中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

ナス・サンシャインホースショー🐴

こんにちは!トニアスタッフの豊原です🐴

今回は先週の4連休に参加してきましたナス・サンシャインホースショーの結果をお送りします🥳

まずは入賞者の成績です!


1競技 馬場馬術競技

2位 山岸広史  フリーデンハヤテ


2競技 80

1位 五十嵐光晟 ドラゴンヴァース

3位 片岡璃馬  エバースウィフト

4位 川野篤   ドラゴンヴァース


3競技 90

3位 川野篤   ドラゴンヴァース

4位 片岡璃馬  エバースウィフト

6位 鈴木智明  チェリーブロッサム


5競技 MD−1

6位 中島妃香留 フェアリークロス


6競技 MDマチュア&ジュニア−1

1位 中島双汰  マギー

5位 松岡愛來  モエレ


9競技 MB−1

6位 中島双汰  ダイワシュガー


10競技 MBマチュア&ジュニア−1

6位 中島妃香留 ひなざくら


12競技 60

2位 照沼陽乃姫 スリーカリズマ

3位 繁田葉子  スリーカリズマ

4位 中島連   スリーカリズマ


13競技 80

2位 鈴木智陽  もみじ

4位 鈴木智陽  テラザウィウィン

5位 繁田賢治  アンサイズニア

6位 片岡史   テラザウィウィン


14競 90

5位 平岡治子  バロンドゥフォール

6位 平岡治子  アンサイズニア


15競技 100㎝ 

3位 大崎文   プライマリーケア

4位 松岡愛來  マギー


16競技 MD−2

4位 豊原美海  ルルヴェ


19競技 MC−2

6位 川野剛   ヴィエナ


23競技 MCジュニア&マチュア−2

2位 中島妃香留 ひなざくら


24競技 サンシャインスピード

4位 中島双汰  ダイワシュガー


25競技 60

1位 繁田葉子  テラザウィウィン


26競技 80

5位 中島連   テラザウィウィン

6位 繁田賢治  アンサイズニア


27競技 90

1位 長瀬勇樹 ドラゴンヴァース

5位 大澤みゆき バロンドゥフォール

6位 平岡治子  アンサイズニア


28競技 100

2位 松岡愛來  マギー

3位 川野篤   ドラゴンヴァース

4位 大崎文   プライマリーケア


29競技 MD−3

3位 松岡愛來  モエレ


32競技 MC−3

3位 川野剛   ヴィエナ


37競技 サンシャイングランプリ

2位 中島双汰  ダイワシュガー



今回のナス・サンシャインホースショーは前回の壬生遠征を超える18頭とともに、下乗りを含め100鞍以上のエントリーとなりました。

この入賞者の数を見ただけでも、いかにハードな3日間であったか想像していただけるかと思います


ジュニアメンバーたちは絶好調だった壬生遠征と違い、反抗、落馬、経路違反!!と苦い経験をした子もいましたが、最終的には全員、良い形で終えられたのではないかと思います。

大会に参加すること自体にまだ慣れていない段階なので、色んな経験をすることができているのはとても良い事ですね!

この大会で思った事、言われた事を日々の練習に生かしてさらに頑張っていきましょう!🐴🐴


さらに今回はジュニアメンバーだけでなく、アダルトチームもたくさんのご参加をいただき、なんと皆さん入賞という素晴らしい成績!!流石でごさいました🎉

大会慣れされた方々でしたので、待機馬場でもスムーズに乗っていただき、さらに馬の手入れ等もお手伝いもしてもらって、引率スタッフとしてはとても助かりました。

是非とも豊原が引率の大会には必ず参加していただきたいと思います!!よろしくお願い致します!!!笑


ここからは写真とともに那須の思い出を紹介いたします📷


f:id:nakajimaturnierstall:20200731214946j:plain

遠征が久しぶりだったニア🐴

長旅に感じたのか、入厩日は座っておりました。

その分、土日は馬場を駆け回ってくれたね!

お疲れ様でした😊


f:id:nakajimaturnierstall:20200731215252j:plainf:id:nakajimaturnierstall:20200731215345j:plain

ひなもよく寝てました🥱笑

無防備にも程がある…



f:id:nakajimaturnierstall:20200731215711j:plainf:id:nakajimaturnierstall:20200731215631j:plain

こちらは日曜日の80,90,100㎝の下見の様子👀

この日参加したトニアメンバー全員を社長自らご指導いただきました!

ただ、あまりの数だった為、数人には指示が行き届いていなかった模様…😅


f:id:nakajimaturnierstall:20200731220257j:plain

那須トレといえば、つよパパこと聖さんのBBQ!!!

今回もめちゃくちゃ美味しかったです🤤

さらに今回は突如那須トレに出現した巨大トランポリンにみんな大はしゃぎでした

f:id:nakajimaturnierstall:20200731220553j:plain

実は私もトランポリンしたかったのですが、腰痛を悪化させる訳にはならなかったので、自粛いたしました笑



そして今回のMVPは、なんといっても初の140㎝クラスに挑戦した双汰&シュガーでした!


f:id:nakajimaturnierstall:20200731221228j:plainf:id:nakajimaturnierstall:20200731221535j:plain


最終日のサンシャイングランプリでは、周りのプロと外産馬のコンビも苦戦するコースを見事クリアラウンド!

馬の大事をとってジャンプオフは棄権した為、2位という結果でしたが、圧巻の走行だったと思います👏


f:id:nakajimaturnierstall:20200731222007j:plain

そんな我らが3代目のベストショット📸

これは完全に"ボーイズビーアンビシャス"ですね!笑

さらなる活躍を期待しましょう😎😎


今回は以上となります!

次回の更新もお楽しみに⭐️