中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

新型草刈、導入!!

こんにちは!よっしー先生こと、スタッフの豊原です。

現在、わたくしは山梨県小淵沢に来ております🍇

今週末に行われるSummerJumpingYH202012頭参加することになったので、そのうちの4頭とともに一足早く入厩しました!

この大会もチームNTSの大活躍をご報告できるよう頑張りますので、次回のブログも楽しみにしていてくださいね🤗


そして今回は、山梨よりトニアの日常風景をお送りしたいと思います!笑

ここ一週間でトニアにいらっしゃった方はご覧になったかもしれませんが、最近、新型草刈を導入したんです!!


それがこちら!!!!


f:id:nakajimaturnierstall:20200805154457j:plain

放馬ではありません。放牧でございます😊


障害馬場と洗い場裏の走路との間に放牧する事によって、馬たちは好きなだけ草を食べながらストレス発散をすることができ、また我々スタッフも草刈の手間を省くことができるという、まさにWin-Winなシステム!!

見ているだけで癒されるので、2日に1回は脱走犯が発見されておりますが、それもご愛嬌というところでしょうか☺️


f:id:nakajimaturnierstall:20200805155705j:plain

写真を撮りにいったら真っ先に寄ってきてくれたエール🐴

いつもの放牧場では、乾草の奪い合いが勃発するのですが、ここならケンカをする必要もありません!

まだまだ若いエールもたらふく青草を満喫していそうですね。


f:id:nakajimaturnierstall:20200805171953j:plain

カメラ目線なエンキンドルと目の前の草に夢中なパーリオ&トルセドール(推定)

この2頭は野生に帰ったら、生き残れないでしょう🙏


f:id:nakajimaturnierstall:20200805172428j:plain

おじいちゃんたち🐴も別日に出動要請を受けました!

プリンスとマロンがせっせと草刈をしている間、走路横の仮厩舎で涼むサムとリアルヴィジョン。

職務放棄ですぞ!!


f:id:nakajimaturnierstall:20200805172722j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200805172807j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200805172856j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200805172937j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200805173025j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200805173104j:plain

目の前に青草が広がっているにもかかわらず!私の顔を見ると何かもらえると思って迫りくるファルーカ!!!

かわいい!!!!


ここ数日で日中の気温がかなり高くなってきた為、短い時間の放牧となりますが、8時レッスン終了後に放牧予定です。

運が良ければ見れるかも🥳

(注: 放牧中は仕切られたロープ内には入らないようお願いします。)



そして、トニアの新しい風景といえば!!


f:id:nakajimaturnierstall:20200805174028j:plain

子猫が仲間入りしました〜🐱

来た当初、男の子だと思い、魚好きのれん君がタイと命名したのですが、後日女の子だと判明し、シャコちゃんになりました!🦐

ただ呼びづらいからチャコがいい!という意見もあり、名前が定まらない子です…笑

f:id:nakajimaturnierstall:20200805174608j:plain

最初は人や馬が怖かったのか、隠れて出てきてくれなかったのですが、今ではこの有り様!!🤣

とっても人懐こくて可愛い子なので、トニアに来た際は遊んであげてくださいね😽


今回のブログは以上です!

次回の更新もお楽しみに🐴🐴