中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

夏の思い出〜Summer Jumping YH2020〜

こんにちは!ポポ🐓の世話係、豊原です。

今回は予告通り、8/79に行われたSummer Jumping YH 2020での思い出をお送りします!

まずは入賞者の成績です⭐︎


1競技 中障害DI

5位 鷹野心音  クストー


5競技 中障害BI

1位 中島双汰  ダイワシュガー


11競技 小障害A

1位 川野篤  バロンドゥフォール


19競技 小障害Cfinal

5位 鈴木智陽 テラザウィウィン


諸事情により、全員を紹介できておりません。詳しくはクラブハウス、事務所に張り出しますので、そちらもご確認ください😊



夏といえば山梨🍇!夏といえばサマーホースショー🐴!!というイメージがあるくらい、毎年8月にはサマーホースショーに参加させていただいていたのですが、今年はコロナの影響で早々に中止になってしまった為、Summer Jumping YHに参加させていただきました。

非公認競技はジムカーナから、公認競技は140㎝クラスまでという幅の広い大会で、しかも今回が第一回大会だったこともあり、様々なイベントも用意されていて、とても楽しい競技会でした🥳🥳


今回は写真をたくさんゲットしたので、盛りだくさんでお送りいたします📸



f:id:nakajimaturnierstall:20200812114348j:plain

新しく作ったNTSチームポロシャツで揃えての初の競技会!!

金曜日にネイビーを着ていたみんなで撮ってもらったのですが、まさかの左の人以外、みんな直立…笑

何となく"一人張り切っちゃってる若い顧問の先生"感があって、嫌いではないです😏

チームポロシャツは事務所にて受け付けておりますので、まだご購入でない方はもちろん、買い足したい方もいつでもお待ちしております!!




f:id:nakajimaturnierstall:20200811151534j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200811151251j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200811151439j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200811151557j:plain

今回、NTSジュニ選メンバーたちは来月に同じく山梨県馬術競技場で行われる全日本ジュニア選手権大会の調整を兼ねた試合でした。

2スターの競技会で参加人馬が多かったということもあり、入賞したメンバーは少なかったですが、手応えなり課題なりそれぞれ掴めたのではないでしょうか😊


そして、この写真たち!実はちあき&ちはるパパが撮ってくださいました📸

プロ顔負け!!このレベルなら普通に買います😎

ありがとうございました!!



f:id:nakajimaturnierstall:20200812105852j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812111055j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812111145j:plain

NTSジュニアチームより、3大会連続出場のちあき、ちはる、りん!!

壬生、那須に続いて好成績を出したいところでしたが、勝負の世界は甘くありませんでしたね😢

秋の競技会シーズンまで、基礎練から頑張りましょう!!



f:id:nakajimaturnierstall:20200812111841j:plain

あっちゃんは土曜の100㎝、一本勝負となった今大会でしたが、きっちりブルーリボンを取ってきました🥳

今回の80、100㎝は珍しいことに基準タイムで行われたので、日頃から苑内大会で腹時計を鍛えているチームNTSにはかなり有利だったかもしれません😎



f:id:nakajimaturnierstall:20200812112342j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812112709j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812112735j:plain

そして今回も非公認競技の下乗りを務めてくれた3人!

豊原は大変助かっております…笑

3枚目はどう考えても短いとわかるはずなのに、わざわざ、ちはる君の鎧のまま跨って、わざわざ、それを見せにきた剛さん(高2)。



f:id:nakajimaturnierstall:20200812113649j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812113729j:plain

今大会の目玉競技だった(?)スラロームリレーにも参加しました!!

二十歳の2人にぐるぐるバッドをしてもらったのですが、1人まるでコントのような走行を見せ、会場を大いに盛り上げてくれました🤣

このりんママが撮ってくれた写真の女帝に屈服しているような構図、最高ですね…!!笑



f:id:nakajimaturnierstall:20200812115034j:plain


f:id:nakajimaturnierstall:20200812115052j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20200812114859j:plain

壬生、那須、そして今回の山梨と隔週で続いた競技会も何とか終えることができました。

率先してハコバンに行ったり、馬の手入れや厩舎作業を手伝ったり、みんなの応援をしたりと、団結力の強まった1ヶ月半だったのではないでしょうか😊

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


一旦、競技会関連の更新はなくなりますが、(私の気力があれば…!)トニアの日常もお送りしていきたいと思いますので、次回も楽しみに⭐︎