中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

全日本ジュニア障害馬術大会2020!

こんにちは!トニアスタッフの豊原です。

今回は9月の連休に小淵沢で行われました全日本ジュニア障害馬術大会の結果をお送りいたします🐴


まずは今大会の成績です⭐︎


1競技 ヤングライダー(標準/予選)

7位  中島双汰  ダイワシュガー


2競技 ジュニアライダー(標準/予選)

12位  川野剛   ヴィエナ

22位  中島妃香留 ひなざくら

59位  菊池みゆう ジュネーブ


3競技 チルドレンライダー(標準/予選)

落馬E      鷹野心音  クストー

2反抗E    鷹野心音  フェアリークロス

落馬E      松岡愛來  モエレ

2反抗E    松岡愛來  マギー


4競技 ヤングライダー選手権

4位   中島双汰  ダイワシュガー


5競技 ジュニアライダー選手権

21位   川野剛   ヴィエナ

2反抗E       中島妃香留 ひなざくら



今年のジュニ選はコロナの影響もあってか、異例の予選1日という日程で行われました。

会場でも厩舎に入れる人数の制限や、騎乗者以外の人のマスク着用など、しっかりコロナ対策が行われていたようです😷


そんな中、今年から130㎝クラスのヤングライダーに挑戦した双汰&シュガー!

サラブレッドとは思えない安定した走行だったので、念願の選手権制覇も夢じゃない!と期待したのですが、ジャンプオフで惜しい一落下があり4位入賞に終わりました🥺🥺

もちろん4位でも大変素晴らしい成績なのですが、落とさなかったら優勝していたタイムだっただけに悔しいですね

この鬱憤はPart I で晴らしてもらいましょう!!


ジュニアライダーにはつよヴィエナ、ひかひなコンビ、みゆう&ジュネーブ3人馬が出場!

それぞれ良い内容の走行だったかと思いますが、惜しいミスがあり、選手権入賞には至りませんでした😢😢

3頭とも高いポテンシャルを持っていますので、更なる活躍を期待したいですね!!


チルドレンライダーには、あいと君とめぐちゃんが2頭ずつエントリーしました🐴🐴

トニアでの練習や夏に参加した競技会でも、いい感触を掴んでいた2人だったのですが、全日本はやはり難しかったようです😔

トニアまでが遠かったり、受験シーズンになったりと大変かと思いますが、また練習を頑張っていきましょう!!




今回もカメラマンひかちゃんから沢山の写真をもらったのでご紹介いたします😚



f:id:nakajimaturnierstall:20200923113553j:plain

余裕な表情の3代目!笑

これが出番前だとしたら大したもんです😇


f:id:nakajimaturnierstall:20200923113824j:plain

あんなに小さな体で、こんなに大きな障害を軽々と飛んでいくシュガーも大したもんです🙏

そしてひかちゃんのカメラの腕前がプロ級…🙏🙏


f:id:nakajimaturnierstall:20200923114046j:plain

つよヴィエナは画面でみてるだけでもわかるくらい絶好調でした。それだけに悔しさもひとしおでしょう😔


f:id:nakajimaturnierstall:20200923114206j:plain

ひかひなコンビ❤️

チルドレン、ジュニア、ヤングの3部門制覇をできるのはトニアでひかちゃんだけなので、私は密かにめちゃくちゃ応援しています…!必ずや…!!!


f:id:nakajimaturnierstall:20200923114538j:plain

コロナの影響で通っているカナダの学校に行けず、週3〜4日トニアで練習していたみゆうちゃん!

練習の成果は感じていただけに、悔しいですね…!!

また日本に戻ってくるまで、学生生活楽しんでね🖋



f:id:nakajimaturnierstall:20200923115131j:plain

京都から練習に来てくれているあいと君!

今回はご実家の鷹野運送さんに馬の輸送をお手伝い頂きました🚌

ありがとうございました!!


f:id:nakajimaturnierstall:20200923115418j:plain

愛馬2頭とともに参加しためぐちゃんも今回は悔しい思い出となってしまったと思いますが、彼女はまだ小6なので、チャンスはいっぱいあります!ぜひともNTSジュニアチームを引っ張っていってもらいましょう!



そして毎年恒例のジュニ選観戦🎉

f:id:nakajimaturnierstall:20200923120142j:plain

朝の厩舎作業を有り得ない程の速さで終わらせたり、会員さんに許可をいただいて、レッスン時間を遅らせたり、できるだけリアルタイムで観戦しました👏👏


f:id:nakajimaturnierstall:20200923120423j:plain

シャコも一緒に観戦😸

結構真面目に見てた感じがありましたよ笑



f:id:nakajimaturnierstall:20200923120632j:plain

トニアの名を背負って頑張ってきてくれた6人!!

本当にお疲れ様でした😌

来年はさらに多くのメンバーでジュニ選に参加できるといいですね😎😎


今回は以上です!

次回の更新もお楽しみに⭐︎