中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

秋雨の苑内大会2020



こんにちは!スタッフの豊原です🐴

またまた大変長らくお待たせしました!!

苑内大会秋2020の結果をご報告いたします🥳

まずは今回の入賞者です⭐︎



A 1課目

1位 小圷    サンデー

2位 菊池(洋) テラ

3位 須田    サンデー

4位 須田    インパク

5位 菊池(洋) インパク



A 2課目

1位 馬原    テラ

2位 鈴木(奈) サンデー

3位 馬原    インパク

4位 松岡    サンデー

5位 沢辺    ファルーカ




A 3課目 1

1位 今井    フリーデン

2位 半田(一) ファルーカ

3位 菊池(栄) ベラ

4位 椿     フリーデン

5位 平野    バロン



A 3課目 2

1位 椿     ヒロツグ

2位 繁田(賢) イシドールス

3位 平野    ソング

4位 吉池    ソング

5位 真家    ヒロツグ



L 1課目

1位 大塚    トーホー

2位 佐藤    トーホー

3位 平岡    エバ

4位 大澤    シャープ

5位 滝谷    ピザ



ジムカーナ

1位 赤上(やまと) インパク

2位 赤上(ゆうか) インパク

3位 野口(あきのぶ)マロン

4位 楯石(ゆう)  マロン



L 2課目

1位 関口    イシドールス

2位 田澤    フリーデン

3位 山田    ニコラス

4位 大儀    トルセドール

5位 山岸    ハヤテ



小障害I

1位 福田     フェアリー

2位 鈴木(ちはる)【シード権:カリズマ】

3位 繁田(賢)  パーリオ

4位 中尾     パーリオ

5位 荻津     フェアリー

f:id:nakajimaturnierstall:20201024221825j:plain

(今回は表彰式のタイミングを逃してしまい、ちゃんと撮れたのがこの競技だけでした…すいません😭😭)


低障害

1位 北澤    テラ

2位 北澤    パーリオ

3位 馬原    テラ

4位 馬原    カリズマ

5位 繁田(葉) イシドールス



小障害II

1位 平岡    チェリー

2位 田澤    ロジ

3位 兼松    トーホー

4位 物井    ステイチューン

5位 五十嵐   チェリー




以上のような結果となりました!

ご参加された皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️

そして入賞された皆さま、おめでとうございます👏



初日の土曜日はあいにくの雨となり、急遽屋内馬場一面での進行が決定しました

その様子がこちら💁‍♀️

f:id:nakajimaturnierstall:20201024222008j:plain


こちら待機馬場ではございません。本馬場でございます🤗

人馬ともに雨に濡らさない為、L1では前競技者の演技中に邪魔にならないように運動をし、さらに馬場手前3m程のスペースにて騎乗、待機の人馬も控えているという、馬場の中に3頭が居る新しい試み!!!笑

競技開始早々に衝突事故が起きかけ、「ひゃ〜〜っ!」という馬場競技では聞けないような歓声が上がったのですが、その後は参加者皆さまのご協力により無事演技を終了する事ができました😌


そして馬場一面での進行となったので、最後のA3課目2班が終わったのは19:30🕢

f:id:nakajimaturnierstall:20201024222135j:plain

表彰式をする間もなく解散となりました😅

遅くまでのご参加にご協力いただいた皆さま、改めてありがとうございました!!




2日目は打って変わっての快晴☀️

L2課目は青空の下で行う事ができました。

f:id:nakajimaturnierstall:20201024222225j:plain



そして秋の苑内大会の障害といえば、早いペースと難しい回転が要求される狭い馬場でのインドアコース!!

f:id:nakajimaturnierstall:20201024222352j:plain

さらに、フェアリー&チェリーという変わり種も加わり、大混乱必至か?!!という不安もあったのですが、終わってみれば落馬なしの大成功に終わりました🤩

激戦区の小障害では、茨大キャプテンの福田くんと、腹時計の女王こと平岡さんがブルーリボンを手にしました🥇

2人には来春の苑内大会でのジャンプオフシード権が贈られましたので、次回の活躍にも期待したいですね!



年に2回の苑内大会を目標に練習に励んできた方も多いかと思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか!

大満足だった方は来月のNTS馬術大会にて更なるステップアップを、悔しい思いをされた方は同じく来月のNTS馬術大会でリベンジをしていただきたいと思います😎

皆さんからの沢山のエントリーを心よりお待ちしております!!!




長くなりましたので、今回は以上です🐴

次回の更新もお楽しみに⭐️


f:id:nakajimaturnierstall:20201024222703j:plain


カメラマンひかちゃんのベストショット📸

ちなみにスタートフラッグを振ってからiPhoneで連写しまくっていた私の方はピントがズレまくりでした🤪

精進いたします…!!!