中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

NTS馬術大会2020秋


こんにちは!スタッフの豊原です🐴

今回は112123日に行われたNTS馬術大会2020秋についてお送りします!!

今年も馬場、障害、総合の全てを網羅した大規模イベントとなり、コロナ禍での開催とは思えないほどの盛り上がりとなりました🥳

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


まずは今大会の入賞者です👏


1競技 60cm - 1

1位 中島連    もみじ



2競技 80 − 1

2位 片岡璃馬   フェアリークロス

4位 三上りる   ヒロツグ

5位 鈴木智明   ルルヴェ


3競技 90

3位 松岡愛來   マギー

5位 平岡治子   イシドールス


4競技 100 − 1

1位 松岡愛來   モエレ

2位 大崎文    プライマリーケア


 5競技 MD − 1

3位 松岡愛來   モエレ


 7競技 MB - 1

1位 中島双汰   ダイワシュガー

3位 川野剛    ヴィエナ


9競技 NTSイベンティング

2位 荻津一浩   ステイチューン

3位 福田一輝   ドラゴンヴァース

4位 青山紘子   ドラゴンヴァース

5位 繁田葉子   ロジインパク


10競技 A3 − 1

2位 今井照子   ハヤカゼフリーデン

3位 吉池史子   トウカイインパク

5位 吉池史子   ハヤカゼフリーデン


11競技 L1 −  1

3位 谷戸安里   サン・マルコ

4位 大澤美由紀  シャープシューター


13競技 60cm −  2

1位 中島連    もみじ

5位 澤口瑠奈   パーリオ


15競技 100 − 2

3位 大崎文    プライマリーケア


16競技 MD - 2

3位 中島双汰   エバースウィフト


17競技 MC - 2

5位 中島双汰   ジュネーブ


18競技 MB - 2

1位 中島双汰   ダイワシュガー

2位 川野剛    ヴィエナ


19競技 A2 - 2

5位 尾崎紘子   ハヤカゼフリーデン


20競技 A3 - 2

2位 繁田葉子   ハヤカゼフリーデン


21競技 L1 − 2

3位 大澤美由紀  トルセドール

4位 大澤美由紀  トーホー

5位 高橋麻貴   ウォーエレファント


23競技 60cm − 3

1位 中島連    もみじ


24競技 80 − 3

4位 川野篤    チェリーブロッサム


25競技 RRC障害飛越競技

5位 中島妃香留  ベラマレーナ


27競技 NTSダービー

4位 中島妃香留  ひなざくら

5位 川野剛    ヴィエナ


29競技 A3 - 3

4位 繁田葉子   トウカイインパク


30競技 L 2

3位 田澤初子   ウォーエレファント

4位 山田泰彦   ニコラス


以上の結果となりました!

入賞された皆さま、おめでとうございます🥇



今回、一部競技は放牧場で行いました

f:id:nakajimaturnierstall:20201202212512j:plain

横には練習馬たちが放牧されていましたが、うちの馬はもちろん、他のクラブの馬もあまり気にしていないようでしたね🤔




馬場はインドアで、早朝から日没近くまで行われました

f:id:nakajimaturnierstall:20201202212628j:plain

会員の皆さんにもセクレタリーのお手伝いをしていただき大変助かりました😌



今大会からの新しい試みだったのが、NTSイベンティング!

f:id:nakajimaturnierstall:20201202212713j:plain

体験クロスカントリーということで、トニア会員の方にも参加していただきました🎉

普段のレッスンや競技会では味わう事の出来ない疾走感を体感していただけたのではないでしょうか😎



そしてNTS馬術大会では 3回目となったRRC障害飛越競技!!

全国乗馬倶楽部振興協会の引退競走馬のリトレーニング事業の一環で、引退してから3年以内のサラブレッド限定の競技なのですが、今年も150万円を目指して 710頭で挑みました😤👊

が!満点走行だったのは、体調不良で前日までお休みしていたベラちゃんと、競技会初参加のカケルくんだけでした🤪🤪🤪

大本命だったエバとバロンはタイムこそ断トツだったのですが、惜しい一落

今年もトニア勢は呆気なく散ったのでした🙏



最終競技だったNTSダービー!!!

こちらは120万円!今年はしっかり回収するぞ!!と5人馬で臨んだのですが、ジャンプオフの末、ひかひなが4位、つよヴィエナが5位という結果になりました😭

f:id:nakajimaturnierstall:20201202212759j:plain



と、トニア惨敗に終わったかのような感じになってしまいましたが、けしてそんな事はございません!今回も沢山のお写真を頂いたので、紹介いたします📸




f:id:nakajimaturnierstall:20201202212839j:plain

今大会、絶好調だったのがれん君&もみじ🍁

60cmクラスで3日間ともブッチギリの1位でした🤩


慣れない放牧場や広いC馬場でも、爆走もみじを見事にコントロールしていましたね!

お兄ちゃん、お姉ちゃんに続き、これからの活躍に期待大でございます😁


f:id:nakajimaturnierstall:20201202213012j:plain

NTSイベンティングにてトニア勢最上位だった荻津さん&ステイチューン🎉

何を隠そう、荻津さんは我らが茨大乗馬同好会のOBで、学生時代に総合馬術の競技に出場していた猛者であります!

私が見ていた放牧場では、華麗な誘導であっさりと駆け抜けて行かれました🐎💨

今大会が引退試合となった現役3年も大先輩には及びませんでしたね😏


f:id:nakajimaturnierstall:20201202213649j:plain

そして、私が個人的に大盛り上がりだったのが、ちあき君&ルルヴェ!!!!

ここ数ヶ月で急成長を遂げているジュニアメンバー達は来年のジュニ選の権利取りを視野に入れはじめたのですが、とは言え普段私が振り回されているルルちゃんに小6のちあき君が乗れるのか?!!と不安MAXでした🥶

ところが!私の心配をよそに、3日間とも満点走行💯💯

教え子と担当馬の活躍を見ることができて、感動の3日間だったのはここだけの内緒です😋



f:id:nakajimaturnierstall:20201202214915j:plain

毎年恒例になりつつある大会期間中の昼夜放牧😅

おかげさまで、やっぱり厩舎は足りませんでした!

ただ、今年は3日間ともお天気に恵まれ、馬たちもそこまで大変ではなかったと思います😊

みんなお疲れ様!!



大忙しの3日間でしたが、終わってみれば大きな事故もなく、参加者全員が楽しめていた競技会になったのかなと思います😊

こんな時期にも関わらず参加いただきました乗馬クラブの皆さま、そして競技、お手伝い、応援と3日間もご協力いただいた会員の皆さま、本当にありがとうございました!!

来年のご参加も心よりお待ちしております🙇‍♀️



f:id:nakajimaturnierstall:20201202215304j:plain< 待ってるよ〜