中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

Summer Jumping YH 2021🌀


こんにちは!スタッフの豊原です🐴


今週末は本来であれば前回のブログでお知らせしていたサマーホースショーに参加する予定だったのですが、コロナの影響で今年も中止となってしまいました


沢山の会員さんにエントリーいただいていたので非常に残念ですが、来年こそ開催されると思いますので、ぜひ来年もエントリーよろしくお願いします!!



今回は81週目に行われた Summer Jumping YH の成績をお送りします🌊🏇


まずは今大会の入賞者です🥇



第3競技 中障害 S&H

2位 中島双汰   エヴァースウィフト


第9競技 小障害C

4位 鈴木智陽   レルー


17競技 小障害A

4位 松岡愛來   マギー


22競技 ぐるぐるバッドGP

1位 中島妃香留、片岡璃馬、鈴木智明、

   川野篤、鈴木智




この大会はジュニ選前の最終確認の為、去年に引き続き参加させて頂いたのですが、

なんといっても!


ぐるぐるバッドでした!!




もちろん、ジュニ選を想定した難しいコースの中でショートカットにチャレンジしたり、リバプールなどの障害も克服できたりと、収穫と課題が得られた大会だったのですが、、、



そうはいっても!



ぐるぐるバッドでした!!!




f:id:nakajimaturnierstall:20210812213101j:plain


見てください!この、優勝賞金5万円を手にした5人の笑顔を!!!




智明&智陽パパからぐるぐるバッド必勝法を伝授していただき、断トツの安定感で1位に輝きました👏👏👏



f:id:nakajimaturnierstall:20210812213255j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20210812213318j:plain


第一走者として良いリズムを作ってくれたあっちゃんと、予想外の快足を見せた鈴木兄弟のバトンタッチの瞬間!



f:id:nakajimaturnierstall:20210813151914j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20210812213534j:plain


全力で回り、見事に馬場に倒れたひかちゃん!!笑



f:id:nakajimaturnierstall:20210812213711j:plain


そしてアンカー璃馬くんがトップで4人の元へ戻ってきた、この奇跡的なララランドポーズ!!💃



その全てがこの夏、最高の思い出となりました🤣👏👏


チームNTSの団結力を再確認できた大会だったと思います🕺🏻






と、このまま終わると一体なんの大会に行っていたんだ?!!となってしまうので、ちゃんと馬に乗ってるお写真も紹介しますね!🏇



f:id:nakajimaturnierstall:20210813111941j:plain


f:id:nakajimaturnierstall:20210813112006j:plain


入賞した2人は規定タイムの競技に出場しました!

どちらかと言えば爆走系ガールのレルーとマギーですが、大きく誘導して上手くタイムを合わせてきました👏


特に智陽くんはレルーと初めての競技会だったので、緊張MAXだったと思いますがよく頑張っていましたね☺️

この調子でお兄ちゃん達に続いて、レベルアップしてもらいましょう!


f:id:nakajimaturnierstall:20210813112648j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20210813112708j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20210813112730j:plain


ジュニ選出場人馬たちはそれぞれ落下があったり、反抗があったりと少し不安も残りましたが、それでも今までの練習で指摘されてきた部分が改善できていた面も見られたので、ジュニ選に繋がる内容だったかと思います!



そして、ついに来週に迫った全日本ジュニア障害選手権大会…!!!


初めてのジュニ選となる 璃馬、智明、篤

去年の雪辱を晴らしたい みゆう、愛來

Newパートナーと出場する 妃香留

高3として有終の美を飾りたい 双汰、剛


8人9頭で再び小淵沢に向かいます🔥


今年も日馬連のホームページからネット配信されますので、応援よろしくお願い致します!!


次回のブログで素晴らしい成績を皆さんにお届けできますように…⭐️