中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

ナス・スプリングホースショー2022

 

皆さま、グーテンターク😄

そうた君がドイツへ旅立ったので

ドイツ語🇩🇪で挨拶してみました。

これから、ブログの挨拶はドイツ語にしようかな〜。

さて、なにやら急に暑くなりましたね!

中の人は、すでに夏使用の服装でレッスンしました。

今から夏の格好をしていたら、

夏はいったいなにを着るのでしょう❓

オススメの涼しい素材があったら、

ぜひ教えてください🙏

トニアの会員様で涼しい情報を共有しましょう。

(と書いた次の日は寒かった・・・)

 

 

さて、今回のブログでは3月26日27日に行なわれた

ナス・スプリングホースショーの模様をお届けします😊

 

 

入賞者の発表!の前に、どうしてもこちらの

写真たちを紹介したいので

まずはこちらをどうぞ😘

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113155j:plain

これ、癒されますよね〜🥰

今回は7頭で参加したため、

第1便は朝早くに出発しました。

(といっても7時半くらいでしたが😅)

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113719j:plain

そして、シャコもお見送りしてくれました。

朝日を浴びるシャコは金色に光って神々しい✨

これは、いいことありそう⁉️

 

 

今回の大会でいつもと違うこと。

それは、そうたつよしコンビがいないこと。

社長とひかちゃんの2人では

7頭分の荷物の積み下ろしは大変💦

では、誰が馬運車に乗って荷物の積み下ろしの手伝いをするのか❗️

そして社長は考えた。

考えた結果がこちら↓

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113741j:plain

全員連れて行く。

社長、いきなり全員なんてチャレンジャーww

片岡母、鈴木父母は心配していましたが

当の本人たちはこんなに和やかな雰囲気の中、

楽しく競技場に到着いたしました。

 

 

㊗️入賞㊗️

第3競技  MDー1

2位  川野篤   ヴィエナ

 

第4競技  MDアマチュア&ジュニア−1

3位  鈴木智明  エアロスミス

 

第7競技  MCアマチュア&ジュニア−1

3位  片岡璃馬  エヴァースウィフト

 

第9競技  スプリングノーマル

6位  中島妃香留 ダイワシュガー

 

第15競技 Aクラスジャンプ(100cm)

1位  中島蓮   もみじ

2位  大崎文   プライマリーケア

 

第19競技 MDアマチュア&ジュニア−2

1位  川野篤   ヴィエナ

3位  鈴木智明  エアロスミス

4位  鈴木智陽  レルー 

 

第22競技 MCアマチュア&ジュニア−2

6位  片岡璃馬  エヴァースウィフト

 

第24競技 スプリンググランプリ

2位  中島妃香留 ダイワシュガー

 

第28競技 Aクラスジャンプ2(100cm)

2位  中島蓮   もみじ

 

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113237j:plain

見事入賞し、賞金ゲットのあつしヴィエナコンビ。

今回の大会で無事に全日本ジュニアの権利もゲットです👍🏻

今後はさらなる技術向上に励んでいただきたい。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113302j:plain

賞金ゲットはできませんでしたが

見事入賞することができたちはるレルーコンビ。

あっちゃんに続き、全日本ジュニアの権利ゲットです👍🏻

レルー は小柄なので、頑張ってください。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113326j:plain

今回はショートカットなど、社長から細かい指示を

着実にこなすことが目標だったちあきスミスコンビ。

試合に出るたびにできることが増えているようで、

良かったです😊

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113358j:plain

今回からMCにクラスが上がったりんエヴァコンビ。

小柄なエヴァですが、独特なジャンプで頑張っていました。

りんくんも若干緊張気味でしたが、無事に減点4以内で

完走することができました👏

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113425j:plain

ついに公認デビューのひかシュガーコンビ。

2日目は誰もが優勝と思っていたところ、

0.2秒差で惜しくも2位😫

しかし、安定の走行でまだまだ楽しませてくれそうです。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113504j:plain

入賞の常連、あやプライマリーコンビ。

もう、見ていて安心の一言ですね☺️

プライマリー、まだまだ現役です。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113529j:plain

この写真からも伝わってくるスピード感❗️

れんもみじコンビにスピード勝負で勝つのは

至難の業です。

 

 

ここからはオフショットを❤️

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113645j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20220412113810j:plain

下見の時に、お互いの馬を持って待機中の

りんくんとちあきくん。

試合の時ならではの光景ですね。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114437j:plain

こちらはひかちゃん下見中の社長シュガー。

なにやら2人の世界が出来上がってます。

なにを会話しているのでしょうか。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114510j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114535j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114556j:plain

ごろごろ3人衆💤

この3頭、遠征先で割とごろごろしている気がします。

枕が変わっても寝られるのは良いこと。

しっかり休んで本番はパワーを発揮してくだい。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114618j:plain

和やかな雰囲気を醸し出す2人。

この2人の世界では時間がゆっくり進んでいるよう。

しかし、その隣の馬房では・・・。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114643j:plain

せっせとヴィエナの馬房掃除をするあっちゃん。

大きなヴィエナの馬房掃除は大変みたいです💦

こちらはどんどん時間が過ぎている模様。

 

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220412114857j:plain

1度、夜中に脱走経験のあるレルー 。

(朝きたら「脱走してました」と付箋が貼られたww)

今回はしっかり対策をしたので大丈夫でした。

 

 

もう5月に入ったというのに、まだ3月の

大会のブログを書いているなんて。

申し訳ないです。

今回わかったのは、早く書かないと

どんなことがあったのか忘れてしまう・・・。

ということで、ちょっとスピードあげて💨

ブログを書いてまいります。

今回はこの辺で。

Auf Wiedersehen!(ドイツ語🇩🇪で「さようなら」だそうです)