中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2022壬生ドレッサージュカップⅡ


皆さま、Guten Tag❗️

今このブログを書いている時間は雨模様。

トニアにはインドア馬場があって

助かります。

さて、今回は4月2日・3日に行われた

2022壬生ドレッサージュカップⅡの模様を

お送りいたします😄

と、その前に…。

茨城はまだ桜がちらほら咲き始めた頃、

壬生では立派に咲いていました。

入口すぐにあるので、存在感ハンパないです🌸

春は楽しませていただけるのですが、

毛虫と落ち葉には悩まされる桜…。

飴と鞭状態です😅

では、入賞者の発表です。



㊗️入賞㊗️

第1競技  JEF  L1課目

1位  中島信行   フライトリーダー


第12競技  JEF  L2課目

1位  中島信行   フライトリーダー



この日初めてL2をまわるちあきくんは、

社長特設馬場にて経路の確認。

全日本ジュニア馬場出場を目指すため

ミスは許されません。

ちなみに、トニア洗い場横の芝生も

経路練習ができるようにあえて長方形に

しているそうなので、

皆さまどんどん活用してください😆




その後、待機馬場にて練習。

ここでもバックに桜🌸が入って

しかも映える芦毛に乗って

遠目からはかなりいい感じですが、

本人は緊張MAXです。




初公認のフライトリーダー。

社長渾身の肩内です。

肩内は浅くても深くてもダメ。

前から見て、馬の脚が3本に見えるのが良いそうです。

あ〜、もっと正面から撮影したかった😫




こちらは、自由選択課目でL1課目に出場したブラビ。

以前にもブログに書いたと思いますが、

壬生では馬房でも比較的大人しいし

反対駈歩はかなりいい感じらしいです。




自由選択課目でM1に出場した山田ニコラスコンビ。

毎回、駈歩で入場してピタッと停止する姿が素晴らしくて

つい見惚れてしまいます。

そして、いい感じの仲良し加減☺️

理想のコンビです。



予定では、あと2大会分のブログを

更新する予定なんですが、

明日はなんと苑内大会が❗️

(なので、3大会分になりますね😓)

SPやセミフリーで練習した成果を

発揮する日です。

ぜひ、納得のいく結果が残せるとよいですね✨

中の人も、頑張って写真撮ります。

では、今回はこの辺で。

Auf Wiedersehen❗️






哀愁漂う後ろ姿…。