中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

ナス・スプリングホースショー2023

Guten Tag❗️

いよいよ梅雨入りなんて言葉を

テレビで聞くようになりましたが、

皆様、雨にも負けずに乗馬に励んでますか❓

SP予約した日に☔️だとがっかりしますが

めげずにがんばりましょう。

それでは、今回は3月25日26日に行われた

ナス・スプリングホースショーです。

そして、今回は大変申し訳ないのですが、

中の人の不手際により公認競技の結果のみの

記載となります。

本当にすいません😵

 

㊗️入賞㊗️

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091539j:image

第4競技 MDアマチュア&ジュニア-1

5位  鈴木智陽  レルー  65.27s  減点0

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091628j:image

第7競技 MCアマチュア&ジュニア-1

1位  片岡璃馬  エヴァースウィフト  60.96s 減点0

6位  鈴木智明  エアロスミス  70.77s  減点4

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091555j:image

第18競技 MDアマチュア&ジュニア-2

3位  鈴木智陽  レルー  56.81s  減点0

6位  中島蓮  ひなざくら  57.67s  減点0

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091552j:image

第21競技 MCアマチュア&ジュニア-2

1位  片岡璃馬  エヴァースウィフト  53.09s  減点0

5位  鈴木智明  エアロスミス  66.51s  減点0

 

 

前回の壬生も雨でしたが

今回の那須も雨の中の大会でした。

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091613j:image

足元の悪い中、しっかり下見するMD出場組。

滑ったり転んだりしないよう気をつけてください。

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091545j:image

今回はひなざくらとプライマリーの

2頭の下乗りをこなした社長。

とくに、ひなは水たまりが嫌いだそうで

今回は悪戦苦闘の下乗りとなりました。


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091607j:image

今回は多少のわがままがあったプライマリー。

やはり、雨は嫌なのか⁉️

雨の中頑張ったので、あやちゃんに

ご褒美たくさんもらってください😊


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091604j:image

ひなざくらで初めての大会出場の蓮くん。

1日目はひなの水たまり嫌い炸裂で

失権となってしまいましたが、社長の

「どうせ失権するならなにでても一緒だ」の一言で

2日目はMDに出場。

そしたらなんと、見事6位入賞🎉

ひなざくら、恐るべし😂

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091601j:image

そして、こちらも初めてペアを組んで大会出場の

あつしパーシー。

見事に2日間とも完走でした。

ひかちゃんとはまた違った走りをみせるパーシーと

乗りこなすあっちゃんは流石です。


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091549j:image

2日間とも入賞したちはるレルー。

とまりそうになりながらもなんとか跳んで

まわりから「お〜」と歓声があがる場面などもあり

今回も見せてくれました笑

よくがんばりました。

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230527091610j:image

2日間MCに出場したちあきスミス。

スミスは低めの障害を油断して落下しやすい

という悪い?癖💦があるようで

初日は1落でしたが、

入賞できてなによりです。


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091558j:image

2日間ともに1位だったりんエヴァ

走って入場してものすごいタイムで走行して

帰ってくるので、毎回あっという間に終わる😳

写真をとるタイミングが難しいですね😓

 

 

コロナも落ちついた競技会では

表彰式も復活。

那須は一言インタビュー付きなので

入賞した子供たちはドキドキ。


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091626j:image

ちなみに、こちらは賞品…ではなく

馬場の中にいたところをりんくんによって

捕獲された那須のネコ🐈です。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091623j:image

毎度お馴染みのゴロゴロエヴァ

おがが尻尾について大変なんですが😭

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230527091620j:image
f:id:nakajimaturnierstall:20230527091617j:image

こちら、レルーとひな。

前科持ちのレルーに加えて

ひなも脱走防止の引き手が巻かれていました笑

 

 

今回も無事に終了でめでたしですね。

しかし、雨の中の競技会は

本当に大変ですね。

そして、どろどろになる白キュロ…。

障害はベージュもOKなので

雨の日はベージュにしようかな。

ではでは、またまたブログがたまってきて

しまいましたが、今回はこの辺りで。

Auf Wiedersehen❗️