中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2023壬生ドレッサージュカップⅡ&第60回しもつけ乗馬大会

 

Guten Tag❗️

前回のブログ更新から1ヶ月ほどあき、

トニア地方も梅雨入り☔️

ジメジメと蒸し暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入ると雨が続き、たまに晴れると猛暑☀️

体がなかなか追いつきません。

(そして、中の人は首の寝違いと踵の靴擦れでボロボロ笑)

そういえば、夏時間の予約も始まりましたね。

なにやら8月の終わりに馬場限定の何かが行われるとか・・・。

詳しくは中の人もわからないのですが、とりあえず

練習に励みます。

それでは、今回も試合の模様をお届けいたします。

 

㊗️2023壬生ドレッサージュカップⅡ入賞㊗️

第1競技 JEF  第3課目A

6位  中島信行  ステイブラビッシモ  63.030%

 

第4競技 FEI  ジュニアライダー個人

5位  鈴木智明  エアロスミス  59.020%

 

第12競技 JEF  第3課目B

6位  川野篤  パスラート  63.681%

 

第13競技 JEF  第4課目B

6位  中島信行  フライトリーダー  60.600%

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230621115524j:image

今回はフライトと交代で1日目のみ参加のブラビ。

厩舎では怖くてなかなかお近づきになれませんが、

やるときゃやるやつですね。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115543j:image

今回は2日目に見事入賞を果たしたあつしパスラート。

徐々に本領発揮ですね。

目指せ、65%!

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115539j:image

2日目はスミスの脚の状態から念のため棄権したちあきスミス。

試合会場で故障してしまうと、なかなかに焦ります。

が、現在(6月末)は脚の具合もいいようなので良かったです。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115530j:image


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115527j:image

ブラビと入れ替わりでやってきたフライト。

相変わらずの呑気具合で、どうしてもおやつが食べたい!

スミスと協力すれば取れそうな気もするのですが、

そこまでは気がつかず🤣

 

㊗️第60回しもつけ乗馬大会入賞㊗️

第12競技 MDグランプリ

4位  川野篤  パーシー  52.56s  減点0

 

第18競技 RRC障害馬術競技

7位  長手勇樹  ディープサドラーズ  30.94s  減点0

8位  中島信行  シチリアフレイバー  32.48s  減点0

 

まずは、この大会であつしパーシーとれんひなが

全日本ジュニア障害の権利を獲得しました!

おめでとう〜🎉

8月が楽しみですね😊

そして、今回満をじして参加したRRC。

見事、2頭が入賞しました。

さすが中島トニアシュタールですね。

中の人もいつかRRCに関わりたいと密かに思っていたり・・・。

おめでとうございます。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115520j:image

惜しくも入賞とクリアラウンド賞を逃してしまったチャイルド。

まだまだチャンスはありますので頑張りましょう。

何より、あなたはめっちゃ乗りやすいのでトニアでも

大活躍間違いなしでしょう。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115533j:image

見事入賞のサドラー。

さすがディープインパクトの子供です。

名馬の血が流れていると思うと、尊くて遠い存在に感じてしまう💦

 

2頭とも、1週間前に水農に初めての遠征に行ったのですが

そわそわ落ち着かず。

社長曰く、この子たちは馬運車=競馬場らしいので

レース前のそわそわらしいです。

そんな話を聞いて、改めてこの子たちは競走馬だったんだな〜と

感慨深くなってしまった中の人でした。

 

さあ!

どんどん競技会に参加しているため

またしても更新間に合わず。

お写真のある競技会とない競技会がありますので、

まとめて更新という形になるかもしれませんが

ご了承ください。

ではでは。

Auf Wiedersehen❗️

 

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230621115536j:image

ひかちゃん発見!(壬生にて)