中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

全日本馬場馬術大会2022PartⅡ&ジャパンホースフェスティバル

 

Guten Tag❗️

トニア地方は晴天☀️続きでしたが、

場所によっては大雨☔️のところもあり

ますます地球大丈夫か?という感じですが、

皆様がお住いのところは大丈夫でしょうか?

さて、今回は全日本馬場パートⅡとホースフェスティバルについて

ブログ更新させていただきます。

まずは、全日本から・・・。

 

 

皆さまご存知の通り、

中島トニアシュタール代表中島信行氏が

フライトリーダーと共に出場いたしました。

5位までが入賞、6位まで賞金授与という競技で

惜しくも7位でした。

しかし、全日本で7位✨

そんな馬がこんなに身近にいるなんて

中の人は信じられません。

素敵なお写真もいただいたので、こちらに紹介いたします😊

 

 

 

全日本の大会に出場するとこのような番号をいただきます。

中の人もご縁があって持っていますが、

なかなか捨てられないですよねww

 

 

 

 

こちらの2枚はプロの方がとった演技中のフライト。

個人的に1枚目のフライト正面ドアップ写真がお気に入りです。

 

 

 

こちら2枚の写真は高草操様撮影のお写真です。

やはり素敵な写真。

そして、お二人の素敵な笑顔にも癒されます。

お二人ともお疲れ様でした。

 

 

 

そしてここからはジャパンホースフェスティバルについて

お伝えいたします。

こちらの大会はRRCとトニア会員様、そして

スタッフ酒川氏同行の大会でした。

 

㊗️入賞㊗️

第13競技 A3課目馬場馬術競技パートⅠ

6位   繁田葉子   シャープシューター   59.737%

 

第21競技 L1課目馬場馬術競技パートⅡ

5位   及川真紀子  シャープシューター   60.333%

 

第24競技 バーティカル障害飛越競技パートⅡ

6位   及川真紀子  イシドールス

 

RRC馬場馬術競技新馬馬場馬術課目

1位   中島信之   ステイブラビッシモ   69.314%

 

RRC馬場馬術競技(引退競走馬杯)

3位   中島信行   フライトリーダー    63.000%

 

 

 

今回、RRC総合とRRC障害にエントリーのシチリア

総合では水濠の綺麗すぎる青さに不信感を感じたシチリア

南の島の海か!ってくらい青かった・・・。

シチリア、海見たことないもんね。仕方ない。

 

 

こちらもRRC総合とRRC障害にエントリーのキューちゃん。

トニアでの練習はかなりいい感じでしたが、

やはり海を見たことがないキューちゃんも

あの青い水濠は無理でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加された皆様。

場所や雰囲気が変わると、馬も人もなかなか調子出なかったり

テンション上がりすぎちゃったりしますが、

怪我なく無事に終わることができて

本当に良かったです😊

 

 

たてがみを編んでいる福田くん。

学校と両立しながら、同好会の指導にあたったり

こうやって遠征に来たり、お疲れ様です。

この横顔はどなたでしょうか?キューちゃん?

 

 

馬のお散歩風景は癒されますね。

そして、雑草🌱もみるみる減ります。

 

 

1人だけ、ちょっと豪華な無口をつけているイシドールス。

 

 

 

 

 

 

フライトとブラビで出場の社長。

2頭とも好成績でした👏

さすが社長。

リボンも似合ってます💕

フライトは2週連続お疲れ様でした。

 

 

はい、やっと5月のブログ終わりました。

本当に更新が遅くなってしまい申し訳ないです💦

興奮冷めやらぬうちに書きたいとは

思っているのですが・・・・。

なんとか今月中に溜まっているものを更新して、

さらに全日本ジュニアのブログも書けたらと

思っています。

それでは。

Auf Wiedersehen❗️