中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

Guten Tag! 今年もあと何日かで終わってしまいますが 皆様いかがお過ごしでしょうか? インフルエンザも流行ってますので お気をつけください。 さて、今年はなかなかブログの 更新ができませんでした。 もし楽しみにしていらっしゃる方がいたら 申し訳ござ…

全日本障害馬術大会2023PartⅡ

Guten Tag! 暑い日も落ち着いて、いよいよ秋本番。 今年の夏は本当に暑かったですね。 あまりの暑さに、秋はやってくるのか 疑問を持った時もありましたが、涼しくなってよかった。 この季節は、本当に乗馬にもってこいですね。 では、今回は北海道ノーザン…

お詫びと全日本ジュニア障害馬術大会

Guten Tag! 本日はお詫びから 始まらせていただきます。 前回のブログ更新から いくつか大会に参加しましたが、 中の人多忙につきブログがおいつきません。 ですので、全日本ジュニア障害馬術大会から 仕切り直させていただきます。 せっかくお写真も頂いた…

2023壬生ジャンピングホースショーⅢ

Guten Tag‼️ 皆様、先日の全日本ジュニア障害馬術大会は ご覧になられたでしょうか? なんと、あつしパーシーがチルドレン選手権を 優勝しましたよ 素晴らしい 早くその時のブログを書きたいのですが、 その前に少しさかのぼって書かせていただきます。 ㊗️…

2023春の苑内大会

Guten Tag‼️ 猛暑日が続いていますが、会員の皆様は 熱中症は大丈夫でしょうか❓ レッスン中でも、体調の変化を感じた方は すぐにスタッフにお申し出ください! すぐに!←ここすごく重要です。 確か、去年もこんなことを書いた記憶がありますが、 熱中症は命…

2023壬生ドレッサージュカップⅡ&第60回しもつけ乗馬大会

Guten Tag❗️ 前回のブログ更新から1ヶ月ほどあき、 トニア地方も梅雨入り☔️ ジメジメと蒸し暑い日が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか? 梅雨に入ると雨が続き、たまに晴れると猛暑☀️ 体がなかなか追いつきません。 (そして、中の人は首の寝違い…

ナス・スプリングホースショー2023

Guten Tag❗️ いよいよ梅雨入りなんて言葉を テレビで聞くようになりましたが、 皆様、雨にも負けずに乗馬に励んでますか❓ SP予約した日に☔️だとがっかりしますが めげずにがんばりましょう。 それでは、今回は3月25日26日に行われた ナス・スプリングホース…

2023壬生ドレッサージュカップⅠ

Guten Tag❗️ 待ちに待ったGWを迎えました カレンダー通りの方もいらっしゃれば うまく連休の方もいらっしゃると思いますが、 今年はいい感じにおやすみできそうなので トニアで練習三昧ですね。 (苑内大会も近いですし) では、今回のブログは3月18日19日に…

第30回北関東ホースショー

Guten Tag❗️ 3月も後半になりました。 トニアにある桜も満開 桜の下で休憩なんていうのも なんだか癒されますね それでは、今回のブログは 3月4日5日に行われた 北関東ホースショーです。 ㊗️入賞㊗️ 第1競技 馬場馬術自由選択課目無差別級Ⅰ 1位 岡野裕之 …

第56回茨城県馬術選手権大会

Guten Tag❗️ みなさま、双汰くんが帰国しましたね☺️ 双汰SPは申し込みしたでしょうか? 今回は満員御礼のようなので 今回機会を逃してしまった方は ぜひ次回に。 ただ、噂によるとスパルタらしいので 覚悟の上、お申し込みください。 (中の人は一切の責任を…

3つまとめちゃいます

Guten Tag みなさま、いよいよきましたよ❗️ なにがって、今の時期といえば…。 そう、花粉症❗️❗️❗️ 中の人は去年まではそうかな?違うかな?くらいでしたが、 今年は完全にデビューです さて、今回のブログは 昨年行われたにもかかわらず 中の人の怠慢により…

新年明けました。

Guten Tag❗️ 1月も下旬になりました。 新年1発目がこんな時期になってしまいましたが、 今年もブログ、中の人共々 よろしくお願いいたします。 1月に入り、トニアの馬場も凍ってしまい C馬場で部班なんてことも増えましたが 皆様はどんな年明けをお過ごしで…