中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

全日本障害馬術大会2023PartⅡ

 

Guten Tag!

暑い日も落ち着いて、いよいよ秋本番。

今年の夏は本当に暑かったですね。

あまりの暑さに、秋はやってくるのか

疑問を持った時もありましたが、涼しくなってよかった。

この季節は、本当に乗馬にもってこいですね。

では、今回は北海道ノーザンホースパークで行われた

全日本障害馬術大会PartⅡについてお届けします。

 

㊗️入賞㊗️

第3競技 中障害飛越競技D (スピードアンドハンディネス)

8位  片岡璃馬   エヴァースウィフト

 

第6競技 中障害飛越競技D (標準)

2位  片岡璃馬   エヴァースウィフト

 

 

ノーザンホースパーク

とにかく広い・・・。

そしてこちら、ディープインパクトのお母様。

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230928154524j:image

 

天気の良い日は虫除け馬着姿で放牧。

とにかく、みんなの視線釘付けです。


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154557j:image

 

そして、何と言っても

ぽんずがくるきっかけとなった、

ノーザンホースパークのポニー達。


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154538j:image

ポニーショーも大盛況のようです。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154546j:image

さてさて、トニア組はフェリーに乗って到着後、

自分の馬達を引き馬です。

フェリーの中では馬運車に行くことができないので、

馬達がどうなのか心配なのはもちろん、

ずっと同じ体制でいるのはきっとたいへんですよね・・・💦

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20230928154528j:image

1日目2日目と見事入賞のりんエヴァ

3日目はエヴァの若さゆえの悪い癖?が出てしまいましたが、

まだまだ元気いっぱいです。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154521j:image

スミスに乗り始めて初めての2反抗を経験したちあきスミス。

スミスも疲れがたまっていたようで、

いつもの前進気勢がなかったそうです。

年にはかなわないのでしょうか?

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154542j:image

こちらも頑張ったれんひな。

ひなもお疲れだったようで、到着した日はなんと発熱。

それでも、よく頑張りました。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154531j:image

全員集合写真。

みんな何を考えているのでしょうか?

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154553j:image

点滴をしてもらうスミス。

ひなもスミスも点滴処置をしてもらいましたが、

エヴァは元気でした。

10歳の壁的なものがあるのか!?

(エヴァ8歳・ひな13歳・スミス18歳)

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154549j:image

前を通る人みんながおやつをくれるのでは?

と期待してみているスミスと

その隣であかんべーをしているひな。

ひなも、おやつをあげるときは可愛らしい。

 


f:id:nakajimaturnierstall:20230928154535j:image

ノーザンホースパークで購入できる人参を堪能中のひな。

葉っぱ付きなんて、新鮮さを物語っています。

それにしても、美味しいそう。

 

 

色々なことがあった北海道遠征ですが、

やはり長距離輸送の大変さを痛感いたしました。

他のクラブさんでもアクシデントがあったようで、

やはりフェリーは大変ですね。

 

さて、苑内大会の日にちが掲示されていました。

12月2日3日に開催予定のようです。

そしてそして、今週末はNTSが開催されます。

今年も総合馬術のRRC開催です。

馬場・クロスカントリー・標準障害と

1度で3度美味しい総合馬術

どんな子達が活躍するか楽しみですね。

そしてそしてそして、NTS開催中に

鹿児島国体に向けて、りんエヴァとちあきスミスが出発します。

りんエヴァは二段階とスピハン、

ちあきスミスは標準とリレー、

そして、スミスはつよし君とコンビを組んで

成年男子のトップスコアにも出場します。

流石に遠くて現地への応援は無理ですが、

ネットでぜひ応援しましょう!

では、Auf Wiedersehen!