中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

全日本ジュニア障害馬術&馬場馬術大会2022

 

Guten Tag❗️

12月です❗️寒いです❗️

なんと、本日(12月13日)は水戸で初雪❄️を

観測したそうです。

トニアの馬場が雪で覆われる日も

そう遠い話ではないということでしょうか・・・。

さて、またしても久々の更新となってしまいました。

12月なのにまだ8月の大会のブログなんて・・・。

と思っておる方もいらっしゃるとは思いますが、

どうぞお付き合いくださいませ。

では、今回のブログは全日本ジュニア障害馬術選手権と

全日本ジュニア馬場馬術選手権についてです。

まずは障害から・・・。

 

㊗️入賞㊗️

第3競技 チルドレンライダー障害飛越競技(スピードアンドハンディネス中障害D)

14位   片岡璃馬   エヴァースウィフト

 

第4競技 ヤングライダー障害飛越競技(中障害B)

12位   中島妃香留  パーシー

 

第6競技 チルドレンライダー障害飛越(中障害D)

5位   片岡璃馬   エヴァースウィフト

20位   川野篤    ヴィエナ

 

第7競技 ヤングライダー障害飛越選手権

7位   中島妃香留  パーシー

 

 

今回はフレンドシップ当日朝に入厩したのですが、

まさかの土砂降り☔️&雷⚡️

待機馬場の使用が一時ストップになるほどでした。

競技が始まるまでには雨も上がりましたが、

なかなかの天候の中での山梨競技場入りとなりました。

 

 

中障害Dに出場の4人。

いつになく真剣に下見をしている姿を見ると

こちらも緊張しています。

 

 

中障害Bに出場のひかちゃん&パーシー。

力強い走りを見せてくれました。

去年、そうた君が優勝していることもあり

やはり注目度👀はすごいですが、

いつもの走行ができるところがすごいですね☺️

 

 

そして、誰もがジャンプオフに行くと思ったのですが

まさかのタイム減点1❗️❗️❗️❗️

それでも7位入賞です。

おめでとうございます🎉

 

 

中障害Dに出場は今年が最後のりん&エヴァ

初日二日目を見事入賞しました。

エヴァ、速い❗️

そして、そのスピードについていくりんくんもすごい❗️

 

 

このコンビで初めて全日本ジュニアに出場したちあき&スミス。

ひかちゃんに、初めてだっけ?と錯覚を起こさせるほどの

息のあったコンビですが、緊張には勝てず😓

しかし、まだ来年があります。

 

 

兄・剛が見守る中、緊張のあつし&ヴィエナ。

(たぶん、ヴィエナも緊張してたはず・笑)

二日目は見事に入賞しました。

このコンビの失敗事案も見てきた中の人は

なんかとっても感激してしまいました🥹

 

 

全日本ジュニア初挑戦のちはる&レルー 。

まさかの使役にレルー がびっくりして落馬という結果でしたが、

まだまだ来年再来年とチャンスはたくさんです。

 

今年は有観客試合のため、たくさんの人が見ている中

子供達はとっても頑張ってきました。

納得のいかない結果であったのなら

その弱点を練習で無くしていきましょう。

お疲れさま〜のつよし&れん。

れん君は、来年は選手としてですね。

 

 

そして、ここからは馬場馬術

㊗️入賞㊗️

第3-1競技 チルドレンライダー選手権①JEF馬場馬術競技L1課目2013

7位   鈴木智明   エアロスミス

 

 

障害から約1ヶ月後の9月24日25日の二日間、

御殿場で全日本ジュニア馬場馬術選手権が行われました。

かつてつよし君が出場したことがあるそうですが

久しぶりのジュニアの馬場馬術です。

ちあき&スミスが出場してきました。

 

 

出番前のスミス。

見てください、この顔。

とても今から試合に出るとは思えないのほほん顔です。

 

 

しかし、本番はキリッとしてきましたよ!

(こちらの写真は待機馬場の様子ですが・・・)

初めて公認の試合に出たのが3月。

そして、初出場で見事7位入賞。

おめでとうございます。

御殿場なので本来ならバックに富士山の見える馬場なのですが

まさかの台風🌀接近で今回は1度も富士山を見ることができませんでした。

 

 

いつもとはまた違ったリボンをもらって

ご満悦な表情の社長と、そんなのあまり関係ない顔のスミスと

喜びを前面に出しきれないちあき君ww

三者三様の表情です。

 

 

さあ、12月もそろそろ半ば。

まだまだ書いていない大会もたくさん❗️

はははと笑うしかない状況です😭

でも、なんとか年内に書き終わりたい。

お写真をいただいているブログについては

なんとか形として残したいので

残り半月で猛ダッシュします。

では、今回はこの辺で。

Auf Wiedersehen❗️

 

 

 

誰のお尻でしょうww