中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

NTS馬術大会オータム&苑内大会2022秋

Guten Tag! 寒いですね〜。 昨日はとてもいいお天気でしたが、本日は曇り気味。 暖かい格好でお過ごしください。 それでは、今回も2本立てでお送りいたします。 まずは、NTS馬術大会から。 ㊗️入賞㊗️ 第1競技 RRC(引退競走馬杯)馬場馬術 1位 酒川光雄 ルナ…

全日本ジュニア障害馬術&馬場馬術大会2022

Guten Tag❗️ 12月です❗️寒いです❗️ なんと、本日(12月13日)は水戸で初雪❄️を 観測したそうです。 トニアの馬場が雪で覆われる日も そう遠い話ではないということでしょうか・・・。 さて、またしても久々の更新となってしまいました。 12月なのにまだ8月の大…

2022壬生ドレッサージュカップⅤ&第37回サマーホースショー

Guten Tag! 皆様、いかがお過ごしでしょうか❓ 先日は無事にNTS馬術大会も開催でき良かったです 雨だったり寒かたりすると、中の人は 昼夜放牧されているトニアの馬たちが心配で・・・。 無事に終わってホッとしています。 さて、NTSまでに・・・と言っていた…

第33回那須グランドホースショー

Guten Tag❗️ 夏時間も終わり秋時間に突入しましたが いかがお過ごしでしょうか? ちなみに、今これを書いている今日(9月19日)は 台風が日本列島を横断中です。 皆様、まだ台風の季節は続きますので お気をつけください。 では、今回は7月1日〜3日に行われた …

全日本馬場馬術大会2022PartⅡ&ジャパンホースフェスティバル

Guten Tag❗️ トニア地方は晴天☀️続きでしたが、 場所によっては大雨☔️のところもあり ますます地球大丈夫か?という感じですが、 皆様がお住いのところは大丈夫でしょうか? さて、今回は全日本馬場パートⅡとホースフェスティバルについて ブログ更新させて…

2022 春 苑内大会

Guten Tag! はい、またやってしまいした 前回のブログから約1ヶ月。 梅雨明けちゃいましたね さぁ、夏!と思ったら最近は涼しい日々が続いていて 中の人はとても助かっています。 では、今回は忘れかけている記憶を手繰り寄せながら 苑内大会についてお送り…

2022壬生ドレッサージュカップⅢ

Guten Tag! なんと恐ろしいことに、前回のブログ更新から またしても時間が経ってしまいました。 その間に、季節は変わり梅雨入り。 そして、ひなざくらには赤ちゃんが誕生! 月日は百代の過客にして・・・とはまさにこの感じ。 さらっとやってきてさらっと…

第58回しもつけ乗馬大会

Guten Tag❗️ 先日は30度を越す暑さ☀️となりましたが 皆さま、体調はいかがでしょうか? これから心配なのは熱中症 部班でもSPでも、気分が悪くなったら すぐに(←重要)スタッフに声をかけましょう。 気温が上がらなくても熱中症にはなるので こまめに水分補…

2022壬生ドレッサージュカップⅡ

皆さま、Guten Tag❗️今このブログを書いている時間は雨模様。トニアにはインドア馬場があって助かります。さて、今回は4月2日・3日に行われた2022壬生ドレッサージュカップⅡの模様をお送りいたしますと、その前に…。茨城はまだ桜がちらほら咲き始めた頃、壬…

ナス・スプリングホースショー2022

皆さま、グーテンターク そうた君がドイツへ旅立ったので ドイツ語で挨拶してみました。 これから、ブログの挨拶はドイツ語にしようかな〜。 さて、なにやら急に暑くなりましたね! 中の人は、すでに夏使用の服装でレッスンしました。 今から夏の格好をして…

2022壬生ジャンピングホースショーⅠ

皆様、こんにちわ 3月から4月にかけての怒涛の大会ラッシュに、 早速ブログが追いつけなくなっています 今回は3月19日〜21日に行われた 2022壬生ジャンピングホースショーⅠの模様を お送りいたします。 ㊗️入賞㊗️ 第2競技 トレーニング110cm 1位 川野篤 ヴ…

2022壬生ドレッサージュカップ1

皆様、こんにちわ 先日、全力で体を動かす機会があり ここ何日か筋肉痛の中の人です。 今回は、3月12日に参加した 壬生ドレッサージュカップの模様をお送りいたします。 ㊗️入賞㊗️ 第1競技 JEF L1課目 6位 鈴木智明 今回、初めての馬場公認競技にでたちあ…

第29回北関東ホースショー

こんにちは。 ブログ内での一人称を何にするか考えた結果、 「中の人」という言葉に惹かれ 今回から中の人でいこうかと思っているブログ管理人ですww さて、今回は3月5日6日に行われた 第29回北関東ホースショーについてお送りします。 早速、各競技に入賞さ…

お知らせ事項です。

今回はトニアからのお知らせです。 (すでにご存知の方も多いと思いますが 再確認の意味を込めて) まずはこちら。 乗馬に欠かせないブーツ! まだお持ちでない方や、今使っているものが そろそろ限界の方。 既製品ではイマイチの方など、 理由は様々ですが、…

まほろばサマーホースショーMiki

おそらく多くの方は今年はもう大会はないだろうと 思っていた師走も後半、 12月23日〜26日に三木ホースランドパークにて 行われた「まほろばサマーホースショー」参加しました。 社長曰く、シュガーの調子がとてもよく、 ぜひ大障害に挑戦させてみたい!とい…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 あれ? ブログって終わったんじゃなかったの?とお思いの方。 実は、ブログの大ファンであった一会員の私が 社長にご相談をして豊原さんのブログを 引き継ぐこととなりました。 中島ト…