中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

まほろばサマーホースショーMiki

 

おそらく多くの方は今年はもう大会はないだろうと

思っていた師走も後半、

12月23日〜26日に三木ホースランドパークにて

行われた「まほろばサマーホースショー」参加しました。

 

社長曰く、シュガーの調子がとてもよく、

ぜひ大障害に挑戦させてみたい!ということで、

大障害Bに挑戦してきました。

そして、ヴィエナも中障害Aに挑戦すべく参戦!
(最終日が雪予報だったため、出場しませんでした。残念😣)

なんとも豪華な組み合わせです。

 

□入賞□

第6競技 大障害飛越Ⅰ S&H   

2位 中島双太 ダイワシュガー

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220112194726j:plain

調子の良さはやはり本物だった!

素晴らしい走行で見事2位入賞㊗️

二日目の走行は、シュガーへの負担を考え

途中棄権。

社長と競技前に相談していたそうです。

 

 f:id:nakajimaturnierstall:20220112194752j:plain

きっと、ヴィエナも今年はもう大会に

行かないと思っていたはず。

それでもちゃんとコースを回りきるのが

剛くんの技量ですね😊

 

 f:id:nakajimaturnierstall:20220112194814j:plain

競技会人生初のアメリカンジャンプオフだったちあきくん。

いつになく険しい表情ですが、

経験豊富なエアロスミスに助けてもらいました。

 

 f:id:nakajimaturnierstall:20220112194838j:plain

先月のJRAジャパンブリーディングホースショーに

出る気満々だったのに、まさかの年齢制限で

出場できなかったちはるくんとレルー。

リアラウンドの人にリボンをもらえる競技で

しっかりリボンをゲットしてきました😙

 

 

〜おまけ〜

「大障害」と一言で言っても

どのくらいのものなのか全く想像できない・・・。

そんな時は、こちらの写真をご参考に。

 f:id:nakajimaturnierstall:20220112194935j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20220112195041j:plain

トニアでちはるくんに会ったら

大障害はあのくらいの大きさなのか〜と

思い出してみてください。

 

先日は関東地方も雪が降り寒い日が

続いておりますが、

皆様、体調管理には十分お気をつけください。

 

※今回は写真が少なく、動画からのスクショのため画像がイマイチです。