中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

お知らせ事項です。

今回はトニアからのお知らせです。

(すでにご存知の方も多いと思いますが

再確認の意味を込めて)

 

まずはこちら。

f:id:nakajimaturnierstall:20220125114034j:plain

乗馬に欠かせないブーツ!

まだお持ちでない方や、今使っているものが

そろそろ限界の方。

既製品ではイマイチの方など、

理由は様々ですが、今後も乗馬を続けて

いこうと考えている方は一見の価値ありです。

ちなみに私は…。

・既製品ではフィットしないふくらはぎの太さと足の長さ(太くて短いらしい)

・足を長く見せるために頼れるものに頼る

という理由でお世話になりました😅

 

続いてこちら。

f:id:nakajimaturnierstall:20220125123533j:plain

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220125123550j:plain

3月5日6日に行われる北関東ホースショーです。

待ちに待った競技会!

普段、部班にしか入らないけど

自分はいったいどのくらいうまくなったのか?

はたまた、前回よりさらに高い高さに挑戦!など

競技会は自分の実力をはかる良い機会ですね。

そして、今回は開催場所がトニアなので

競技会初めての方は、勝手がわかって

良いと思われます。

(行ったことのない競技場は、まず行くだけで緊張しますね💦)

2月11日締め切り厳守ですので

皆さまこぞってご参加ください。

 

そして最後はこちら。

f:id:nakajimaturnierstall:20220125124351j:plain

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220125124408j:plain

北関東ホースショーには出たいけど

SP取れないからな〜と諦めている方!

セミフリーが始まりますよ〜😄

こちらでしっかり経路練習ができます。

お値段はSPと同額なのがまた嬉しい。

そしてなんと、社長に見てもらえるかも⁈

(もちろん社長不在などありますので

各自でご確認ください)

社長に馬場練習を見てもらうことなんて

滅多にないですね。

トニアの馬たちは(私が見る限り)

この人には逆らっちゃいけないと思っている節があるので、

馬たちもシャキシャキ動いてくれるはず⁈

いい練習ができること間違いなしですね♪

ちなみに、セミフリーは北関東ホースショー終了後も

継続されます。

 

ブーツに競技会にセミフリーに

レベルアップする機会が盛り沢山。

楽しく乗馬ができると良いですね。

最後に社長の名言をもって締めくくりたいと思います。

 

 

馬場馬術は頑張っている姿を見せちゃダメ

 

 

馬場馬術は「演技」なので、

さらっとこなしているように見せる必要があるそうです。

私は、経路まわると息切れしますが…💨