中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2022壬生ドレッサージュカップ1

皆様、こんにちわ😊

先日、全力で体を動かす機会があり

ここ何日か筋肉痛の中の人です。

今回は、3月12日に参加した

壬生ドレッサージュカップの模様をお送りいたします。

 

㊗️入賞㊗️

第1競技  JEF L1課目

6位  鈴木智

 

 

今回、初めての馬場公認競技にでたちあき君。

障害の大会とはまた違った雰囲気の中、

見事6位入賞を果たしました。

こちらは競技終了後のエアロスミス

スミスの三つ編みをほどくちあきパパ。

スミスは乾草に夢中です🥰

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200155j:plain

 

 

こちらも競技終了後のクリコ。

頭絡の跡がしっかり残るほど頑張りました。

今回は何年かぶりに剛くんがクリコの下乗りに。

変わらず良い子だったそうです❤️

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200218j:plain

 

 

こちらは競技前の山田さん&ニコラス。

なんと癒される風景でしょう☺️

ニコラスのこの穏やかな表情を見れば

お互いに信頼関係があるのは一目瞭然👍🏻

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200248j:plain

 

 

大塚さんからの差し入れの卵焼きを

嬉しそうに食べる剛くん😋

「今回の競技会がトニアでいく

最後の競技会なんですよ〜」と

感慨深げに話していました。

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200316j:plain

 

 

でも、やっぱり食欲には勝てない😋

ブラビと一緒にご飯です。

ちなみに、トニアでは怒りまくっているブラビですが

壬生では若干おとなしめでした。

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200345j:plain

 

 

 

フライトリーダーとブラビで自由演技に

出場した社長。

障害の下乗りで大会に出場している社長は拝見したことがありますが

今回、初めて馬場を拝見。

やはり圧巻です🤔

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200421j:plain

 

 

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200441j:plain

 

 

壬生は雨率が高い!と話を聞いていましたが、

今回は晴天☀️

晴れているのは良いのですが、

乾燥した馬場のすなは非常によく飛ぶww

少し雨降ってもいいな〜なんて

わがままなことを思っていました😵

では、暑かったり雪が降ったりしていますが

体調管理には十分にお気をつけください。

 

 

〜おまけ〜

どこの乗馬クラブのネコさん達も

食べ物には敏感なようです😊

f:id:nakajimaturnierstall:20220325200534j:plain