中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

2022壬生ドレッサージュカップⅢ

 

Guten Tag!

なんと恐ろしいことに、前回のブログ更新から

またしても時間が経ってしまいました。

その間に、季節は変わり梅雨入り。

そして、ひなざくらには赤ちゃんが誕生!

月日は百代の過客にして・・・とはまさにこの感じ。

さらっとやってきてさらっと旅立つ。

もう少しゆっくり旅を楽しんで欲しいのものです。

では、今回のブログは4月30日・5月1日に行われた

2022壬生ドレッサージュカップⅢについてお届けします。

 

 

㊗️入賞㊗️

第1競技  JEF  L1課目 

1位  中島信之   フライトリーダー

2位  中島信之   ステイブラビッシモ

6位  鈴木智明   エアロスミス

 

第12競技  JEF  L2課目 

2位  中島信之   フライトリーダー

3位  中島信之   ステイブラビッシモ

 

 

 

 

 

今回も当然のごとく入賞の社長フライトコンビ。

この横からの姿をみてください。

素晴らしい頭傾ですよね。

馬場の水平面より少し上が理想であり、

水平面より潜り込んでしまうのは

頭を高く上げている状態と同じ評価であると

聞いたことがあります。

と言っても、自分で乗ってしまうとわからないですよね?

なので、ぜひC馬場の鏡を使ってチェックしてみてください。

 

 

 

 

そして、このブラビの隅角の入り方。

苑内大会でも社長がおっしゃっていた様に、

隅角を通るのは当たり前。

部班で意識せず隅角が通れる様になって初めて

SPやセミフリーでの経路練習につながります。

そんなこと言われてしまったら、

中の人は一生、SPとれない気がします・・・。

 

 

 

 

今回、社長というライバル(?)がいる中

6位入賞を果たしたちあき君。

実は、2日目のL2経路で師弟で同じ場所をミスしておりましたww

社長はちあき君をリラックスさせるために

同じところでミスするなよ〜と声を掛けるも

緊張MAXのちあき君の耳には届かず。

まだまだ馬場の試合には慣れない様です。

 

 

 

 

ちょっとシンクロ気味の2頭。

やはり、馬も緊張しますよね〜。

馬は乗った瞬間から乗り手がどんな人なのかを

感じ取っているらしいので、

あっ、今日違う!練習じゃない!?とか

思っているんでしょうか。

 

 

 

とりあえず、こちらの2頭は壬生はしばらく

お休みだそうです。

お疲れ様でした。

(ブラビ、怒り気味?w)

 

 

話は変わりますが、

ひなのこども、可愛いですよね〜。

間近でみたいのは山々ですが、

もう少し我慢ですね。

では、次の更新まで。

Auf Wiedersehen!