中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

第58回しもつけ乗馬大会

Guten Tag❗️

先日は30度を越す暑さ☀️となりましたが

皆さま、体調はいかがでしょうか?

これから心配なのは熱中症🫠

部班でもSPでも、気分が悪くなったら

すぐに(←重要)スタッフに声をかけましょう。

気温が上がらなくても熱中症にはなるので

こまめに水分補給を心がけたいです☺️

(中の人は暑さに弱いです。寒いのはもっと苦手ですが・・・)

では、今回は4月22日〜24日に行われた

第58回しもつけ乗馬大会の模様をお送りいたします。

 

 

NTFの馬場内にある桜🌸も綺麗に咲いてました。

でも、馬場の中にこんな大きな木、

選手の方達は走行中は邪魔ではないのでしょうか?

そんな那須の馬場を駆け抜けた入賞者の発表です。

 

 

㊗️入賞㊗️

第1競技  チャレンジカップー1(90cm)

5位  中島妃香留  シチリアフレイバー

 

第2競技  LBー1(100cm)

5位  大崎文    プライマリーケア

 

第3競技  MDー1

5位  鈴木智明   エアロスミス

 

第8競技  MBー2

2位  中島妃香留  ダイワシュガー

 

第12競技  LBー2(100cm)

4位  中島蓮    もみじ

 

第14競技  MCグランプリ

5位  片岡璃馬   エヴァースウィフト

 

第17競技  LBー3(100cm)

1位  大崎文    プライマリーケア   

 

 

 

 

今回初めての外部競技会参加のシチリア

なんといきなりの5位入賞です😆

 

 

お隣の馬房にいたスミスさんとも仲良しになりました。

 

 

 

 

中の人のシチリアの印象は、どちらかというと

のんびりタイプだと思っていたのですが、

本番はとってもかっこよかったです✨

 

 


 

久々の障害に参加のちあきスミスコンビ。

普段の練習も9割馬場練習ですが、

そんなことは一切感じさせないスミス👍🏻

生き生きと跳んでいました。

 


 

 

今回の大会では課題の多かったちはるレルー コンビ。

全日本ジュニアまでまだ時間はあるので

1つずつできるようにしましょう。

それにしてもこの写真、メリーゴーランドの馬🎠みたいじゃないですか?ww

 

 


 

こちらも課題の残ったあつしヴィエナコンビ。

競技終了後、つよし君から電話がかかってきました😱

すぐにアドバイスをくれる先輩がいるのは羨ましい〜。

 


 

 

この大会で、全日本ジュニアのジュニアライダーの権利を

見事ゲットしたりんエヴァコンビ🎉

今回は待機馬場でシチリアに乗ったりと忙しそうでした。

 


 

 

いつ見てもかっこいいひかシュガーコンビ。

今回、シュガーは無理せず2日間の参加でしたが、

それでもしっかり入賞するところはさすがです👏

 


 

 

今回もプライマリーの下乗りでOP参加の社長。

今年は障害OPや馬場とたくさん試合に出場中です。

 

 


 

社長の下乗りに応えて見事1位ゲットのあやプライマリーコンビ。

プライマリーの衰え知らずには、ただただ脱帽です🙏

あやちゃんのお手入れの賜物ですね。

 

 


 

相変わらずの爆走っぷりのれんもみじコンビ。

2日目は少し疲れもあったようですが、

障害を見たら跳ばずにはいられないところが可愛いです💨

 


ここからはオフショット。 

 

ひかちゃん下見中の社長シュガー。

この後130cmを跳ぶなんて想像ができないくらい

まったりした空気が流れてます☺️

 


 

 

 

 

ごろごろ3人集😂

ほんと、この3頭はよくごろごろしてます💤

もみじに至っては、もはや草食動物としては

あるまじき姿で寝ています。

そして、びっくりすることにいびきまで❗️

ここに動画を載せられないのが残念です。

 

 


 

いつでも帰ることができるように、馬房のおがを

山にされてしまったヴィエナ。

でも、おとなしく待ってますよ。

しかも、山を崩してないww

 

 


今大会も誰も怪我することなく

無事に終わることができました。

毎回、この様に大会が終わるといいですね。

では、今回はこの辺で。

Auf Wiedersehen

 

 


 

おが置き場が砂場になってたww