中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

東奔西走🐎🐎🐎

こんにちは!スタッフの豊原です🐴

今回は6月以降に参加した5大会の結果についてお送りします!

毎週競技会に参加していた為、スタッフ不在が多くレッスンに制限をかけることもありましたが、その分各大会できちんと成績を残してきてもらいました😊👍


まずは各大会の入賞者です🥇



32那須グランドホースショー

  6/4 @那須レーニングファーム


 1競技 LB-1 (100 )

4位 大崎文   プライマリーケア


2競技 MDパワー&スピード

6位 中島双汰  エバースウィフト


3競技 MCパワー&スピード

6位 中島妃香留 パーシー


4競技 MBパワー&スピード

4位 川野剛   ヴィエナ


7競技 LB-2(100)

1位 松岡愛來  モエレ

2位 大崎文   プライマリーケア


8競技 MDノーマル

4位 中島双汰  エバースウィフト

6位 松岡愛來  モエレ


10競技 MBノーマル

5位 中島双汰  ダイワシュガー


12競技 アマチュアグランプリ

4位 松岡愛來  モエレ

6位 片岡璃馬  エバースウィフト


13競技 MDクラシック

3位 中島妃香留 ルルヴェ


14競技 MCクラシック

4位 中島妃香留 パーシー


15競技 グランドカップ(140)

4位 中島双汰  ダイワシュガー




13回ジャパンホースフェスティバル

  6/1213  @御殿場市馬術・スポーツ競技場


25競技 80㎝クラス パートII

3位 石塚龍太  パーリオ




東北ホースショー

  6/1920   @南相馬市馬事公苑


13競技 RRC競技

5位 片岡璃馬  エバースウィフト




●2021壬生ジャンピングホースショーⅣ

  6/1920    @壬生乗馬クラブ


1競技 中障害D

3位 鈴木智明  ルルヴェ


3競技 中障害C

1位 菊池みゆう ジュネーブ


13競技 中障害D II

4位 鈴木智明  ルルヴェ


15競技 中障害C II

1位 菊池みゆう ジュネーブ




2021Fuji Horse Show Summer Grand Prix

  7/24    @御殿場市馬術・スポーツセンター


7競技 フジ中障害C

3位 中島妃香留  パーシー


9競技 フジ中障害B

4位 川野剛    ヴィエナ


19競技 フジ中障害B

4位 川野剛    ヴィエナ






那須グランドホースショーは4スターとレベルの高い競技会でしたが、チームNTSは変わらず好成績でした👏


f:id:nakajimaturnierstall:20210705140648j:plain


中でも、めぐちゃんとモエレは絶好調!!

勉強が忙しいようですが、上手く両立が出来ていて感心します😌

この調子でジュニ選まで良いコンディションをキープしていきたいですね!!



f:id:nakajimaturnierstall:20210705192835j:plain


今年からコンビを組んだひかパーシーも感覚が掴めてきたようで、以前からパーシーを知っている方々にお褒めの言葉を沢山かけてもらえたそうです🤩


ひかちゃんは今年がジュニアクラス最後の予定なので、しっかり調整して表彰台を狙ってもらいましょう!!




御殿場で開かれたジャパンホースフェスティバルにはエンキン組と茨大キャプテン、RRCにりんエバが参戦してきました!!


f:id:nakajimaturnierstall:20210705141948j:plain


RRCがメインの競技会だったので、馬場も障害もレベルが高く入賞は逃しましたが、富士山の麓で気持ちよく騎乗できたのではないでしょうか🏇🗻




東北ホースショーでは初めて南相馬に上陸!!

立派な競技場だったのですが、初めて90 に挑戦になったテラコンビや外部競技会初参加だったつよエールは悔しい結果となってしまいました😣


f:id:nakajimaturnierstall:20210705140813j:plain



そんな中、3週連戦だったりんエバはプロの選手がガチ走行するRRCで大健闘の5位入賞を果たし、賞金をゲット!!💰💰

乗馬表彰は人馬ともに少し落ち着かない様子でしたが、じきに慣れてくるでしょう💪




東北ホースショーと同じ週はジュニ選の権利取りのため、壬生ジャンピングホースショーにも参加しました!

カナダから帰国したみゆうちゃんと2頭乗りの予定のちあき君がそれぞれジュネーブとルルヴェに騎乗し、きっちり権利を獲得👏

成績も内容も良く、気持ちよくジュニ選に挑めそうですね😎






71週目にはフジホースショーに参加してきました!

3日間梅雨前線もろ被りの大雨警報の中の競技会でしたが、つよヴィエナが130㎝クラスでも安定した走行で2日連続入賞を果たしました🤩

今年からヤングクラスになるコンビですが、この調子なら手堅く決勝競技まで駒を進めてくれるに違いありません💪



その他、頂いたお写真を紹介したいと思います📷




f:id:nakajimaturnierstall:20210705193007j:plain

双汰&シュガー in那須

140㎝クラスに現れたこのトリプルはプロのライダー達も苦戦したそうですが、シュガーは見事ダブルクリアラウンド👏👏

さすがのコンビですね!



f:id:nakajimaturnierstall:20210705141035j:plain


文&プライマリー in那須

21歳とは思わせない柔らかさです…!!



f:id:nakajimaturnierstall:20210705141154j:plain


ルル in那須

豊原が骨折をしていた為、ひかちゃんに乗ってもらいました🥰

綺麗に揃ったたてがみが可愛い🥰🥰🥰



f:id:nakajimaturnierstall:20210705142157j:plain


ちあき&ジュネーブ in壬生

それぞれの馬に乗ってる写真が無かったもので😂



f:id:nakajimaturnierstall:20210705142304j:plain


剛&エール in東北

東北ホースショーでは、このサボテンに悩まされましたね…😑

ただエールは物見もなく、これからが楽しみな子です!



f:id:nakajimaturnierstall:20210705142543j:plain


あつし& バロンin東北

満点走行とならず、悔しそうでした…!!





気づけば7月になり、夏時間が始まりました☀️

今年もレッスン時間は午前が6,7,8時、午後が16,17,18時となります🐴



そして!夏と言えば!!

毎年恒例のサマーホースショーですね!!!🐎🗻🍐🏄‍♂️🌊


近年、茨大OG豊原が引率させていただく事が多かったのですが、今年は新馬向けの総合馬術競技が行われるという事で、当乗馬クラブのおじさ、、、ではなく!ベテランインストラクター達が出場する予定ですので、面白いこと間違いなしでございます🥳🥳🥳


馬場も障害もエントリー受け付けておりますので、ぜひ馬と一緒に避暑を楽しんで来てください🎐


エントリー締め切りは 7/11( と間近になっておりますが、沢山のご参加お待ちしております!!



今回は以上です⭐︎

次回の更新もお楽しみに🏄‍♂️🏄‍♂️




おまけ😚


f:id:nakajimaturnierstall:20210705142708j:plain

よっしーの無茶振りに太陽のような笑顔で応えてくれるひかちゃん…神……🙏