中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

フジホースショー&小淵沢トライアルシリーズ


こんばんは!スタッフの豊原です🐴

気づけば怒涛の10月も終わり、11月が始まりました🍁

案の定、ブログの更新は追いつかず🤣

遅くなりましたが、104週目の御殿場で行われたフジホースショーと山梨で行われた小淵沢トライアルシリーズの成績をご報告いたします!


🗻フジホースショー

12競技 中障害C

1位 川野剛    ヴィエナ


18競技 100 

1位 中島双汰   エバースウィフト

8位 川野剛    エアピザレー


28競技 A3課目

3位 繁田賢治   イシドールス

4位 繁田賢治   ウォーエレファント


35競技 RRC障害(90 

4位 中島双汰   エバースウィフト


38競技 中障害C

4位 川野剛    ヴィエナ


48競技 A3課目

1位 岡野     ウォーエレファント

4位 岡野     イシドールス



🗻小淵沢トライアルシリーズ

4競技 90

1位 畑野そよ風  パーリオ

2位 福田一輝   パーリオ


13競技 ジムカーナ

1位 吉川亜沙斐  ロジインパク


14競技 バーティカル障害

1位 澤口瑠奈   ロジインパク


17競技 90

1位 山岸広史   フリーデンハヤテ


18競技 100 

1位 福田一輝   パーリオ

3位 畑野そよ風  パーリオ




この週は二ヶ所の大会に馬、スタッフが分かれて参加して参りました〜

さらに天気に恵まれた週末だったのでトニアでの通常レッスンも大賑わいでしたね🥳


フジホースショーは引退してから3年以内のサラブレッドしか出れないRRC競技をメインに参加しました!

結果はそうたエバ4位が最高位でしたが、ひかバロンもつよピザも落下さえ無ければ!という早いタイムだったそうです😁

これは来月のNTSでのRRC競技にも期待ですね!

また馬場のRRC競技も行われ、トニアからはエンキンドルが出場予定だったのですが、まさかの直前に負傷😱

彼には怪我するにもタイミングがあることを覚えていただきたい!!!

このRRC競技に出る為の人馬が多くかなり採点の厳しかったようで、L1に参加された会員さん達はリボンを逃す結果となりましたが、それもまたいい勉強になったのではないかと思います😊



そして小淵沢トライアルシリーズは急遽参加が決まったので、八ツ田さん引率の下、山岸さんと学生4人の少しこじんまりとした遠征でしたが、ブルーリボンラッシュだったようですね🥇🥇🥇

人数の少ない競技だとしても、しっかり結果を残せたのいうのは大きな自信に繋がったのでないでしょうか😌

まだまだ若いハヤちゃん、そして学生たちにはいい経験になったかと思われます!


少し写真をゲットしたのでご紹介💁‍♀️


f:id:nakajimaturnierstall:20201104164508j:plain

双汰&エバウィニングラン🐎

まだ5歳と若いエバですが、可能性は無限大ですね…!!


f:id:nakajimaturnierstall:20201104164642j:plain

天気にも恵まれ、富士山も拝めたようです


f:id:nakajimaturnierstall:20201104164743j:plain

代打のフリーデンはかなり久しぶりの遠征でした!おつかれさん!!




そして、これまた今更ですが!!!

ついにトニアにウォーキングマシンが導入されました🥳🥳🥳

今回のエンキンドルのように試合前に怪我をしてしまうと代わりがいない競技馬や自馬は一頭で放牧するようにしており、その為 1日に何度も入れ替えをしなければならなかったのですが、このウォーキングマシンによりその労力が一気に削減されました👏

また放牧ではただボーッとして太り気味になっていた馬たちにはちょうど良いダイエットにもなります😊

f:id:nakajimaturnierstall:20201104164958j:plain

黙々と歩くルルちゃん🐴可愛い。

f:id:nakajimaturnierstall:20201104165049j:plain

ルルの見事な栄養斑点を見ると「そっか、ルルは栄養満点なんだな…!!」と嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか🤤



今回は以上です!


那須で行われたオールレディースの結果も早めに更新したいと思いますので、お楽しみに⭐️