中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

オールレディース&ダンディークラシック

こんばんは!スタッフの豊原です🐴

またまたお待たせ致しまたした!1030日から111日に那須レーニングファームさんで行われたオールレディース&ダンディークラシックの結果をお送りします🕺🏻


まずは今回の入賞者です🥇


4競技 スピード&ハンディネスMC

5位 川野剛    ヴィエナ


6競技 スピード&ハンディネスMA

3位 中島双汰   ダイワシュガー


8競技 MAノーマル

2位 中島双汰   ダイワシュガー


10競技 ホープフルクラス(90㎝)

2位 中島妃香留  もみじ


11競技 L&Dカップ100 

6位 片岡璃馬   エバースウィフト


12競技 MDノーマル

2位 豊原美海   ルルヴェ


14競技 MDノーマルII

6位 豊原美海   ルルヴェ


15競技 サラブレッドグランプリ(90 

2位 大崎文    プライマリーケア

4位 川野篤    バロンドゥフォール

7位 片岡璃馬   エバースウィフト

14位 福田一輝   エアピザレー


17競技 チーム対抗リレー

1位 中島妃香留  もみじ

  広田大和    ブレイヴスターズofヤス

5位 豊原美海   ルルヴェ

   福田一輝   エアピザレー



以上の結果となりました!


毎年参加させて頂いているオールレディースですが、今年も面白い競技や豪華な副賞が勢揃いだったので、コロナなんて物ともしない盛り上がりでした🥳🥳



メイン競技の一つがL&Dのついた100cm120㎝クラスで、40歳以上の選手は5歳ごとにマイナス 1秒、逆に40歳以下の男性選手にはプラス3秒が加算されるという特別ルールで行われ、レディーとダンディーに有利な競技なのですが、今回中学生のりんエバコンビがプラス3秒のハンデながらも6位入賞を果たしました👏👏

f:id:nakajimaturnierstall:20201111211730j:plain

褒め称えたい所ですが、ちょっと体が起きるのが早い気がするぞ…!!笑




そして今年から加わった「トップギアI記念 サラブレッドグランプリ」は、栃木県の小山乗馬クラブさんがスポンサーの引退競走馬限定の90㎝で、こちらも豪華な副賞と賞金が沢山用意されていたので、ここぞとばかりに会員さんもジュニアチームも参戦してもらいました🤣

結果は安定の俊足を見せた文&プライマリーが2位!

f:id:nakajimaturnierstall:20201111211859j:plain


そして小学生が大健闘!あつバロンが4位でした🎉

f:id:nakajimaturnierstall:20201111211946j:plain


乗馬表彰の後はウイニングランを行いました🐎

f:id:nakajimaturnierstall:20201111212046j:plain

やけに姿勢がいいのは、緊張のせいでしょうか😁




そして最終競技のチーム対抗リレーには、茨大3年チーム物井&関口、新旧茨大キャプテンチーム豊原&福田、そして中島・那須三代目連合としてひかちゃんと那須トレの広田大和くんの3組が出場!!

最初に走行した豊福ペアはピザがガンガン落下するだろうと踏んでいたのですが、まさかのノーミスで5位入賞を果たしました🤩

物関ペアは社長の念密な作戦を良い感じにこなしていたのですが、最終ラインで関口パーリオが一反したのと同時に物井ニアが次の障害を飛んでしまい失権🤣🤣会場を盛り上げてくれました!!

そして最終走者のひかちゃん&やまちゃんは先に好タイムを出していたコンビたちと同じ経路だったのですが、光速のひかもみとコントロール抜群のやまちゃんによる完璧な走行を見せ堂々の1位でした!!!🥇

f:id:nakajimaturnierstall:20201111212208j:plain

こちらのウイニングランは余裕のガッツポーズですね😉




5週連続競技会の最後となったオールレディース!

せっかくなので、お写真大量放出です👏


f:id:nakajimaturnierstall:20201111212255j:plain

トニア、壬生、トニア、御殿場、那須と続いた競技会に全て参加してくださった繁田賢治さん!!

那須では惜しくも入賞を逃してしまいましたが、レベルの高い90㎝ もしっかり完走してくださいました👏

10月は本当にお疲れ様でした!!


f:id:nakajimaturnierstall:20201111212544j:plain

遠征には初めてご参加いただいた青山さんでしたが、いつも通りガッツのある走行を見せてくれました💪

2日間とも落下があり入賞こそ逃しましたが、今月のNTSでその雪辱を晴らしてくれるでしょう!


f:id:nakajimaturnierstall:20201111212957j:plain

壬生に続いて好成績を狙っていたちあき君でしたが、なぜか良いアプローチをするとピザが障害を落としてしまい、今回は入賞ならずでした…😢

ただ、ちあき君は確実に上達している!ピザよ、頑張れ!!!!


f:id:nakajimaturnierstall:20201111213353j:plain

社長が競技会中日に背中ぎっくりを患い、急遽そうた君の下乗りに変更したハヤちゃんでしたが、山岸さんと無事ゴールを切ることができました🥳

更なる成長を期待ですね!!




これにて競技会もひと段落。。。


と言いたい所ですが!

これからが本番!!一年の集大成!!

NTS馬術大会がすぐそこに迫ってきました🎉

大変ありがたいことに今年も沢山のエントリーを頂いております!

タイムテーブルや出番表などは準備ができ次第、こちらの特設サイトに掲載いたしますので、忘れずチェックしてくださいね😊


https://nts375.wixsite.com/mysite


NTSの更新は遅くならないように頑張りますので、次回もお楽しみに⭐️