中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

競技会まとめ2!Part I&ブリーディング&壬生ジャンピング

こんにちは!中島トニアシュタール スタッフの豊原です🐴


前回に引き続き、秋から冬にかけて行われた競技会の成績をお送りいたします🎊


まずは各競技会の入賞者です



73回全日本障害馬術大会2021 PartⅠ

三木ホースランドパーク11/1921


1競技 中障害飛越競技ASH

4位 中島双汰   ダイワシュガー


4競技 中障害飛越競技A(標準)

7位 中島双汰   ダイワシュガー


7競技 中障害飛越競技A(決勝)

9位 中島双汰   ダイワシュガー




13JRAジャパンブリーディングホースショー

三木ホースランドパーク11/2628


3競技 110㎝クラス

3位 中島双汰   ルルヴェ


6競技 大浦牧場カップ

5位 片岡璃馬   エヴァースウィフト


7競技 ノーザンホースパークカップ

5位 中島双汰   ルルヴェ


10競技 Japan Racing Cup

3位 片岡璃馬   エヴァースウィフト




□2021壬生ジャンピングホースショー

@壬生乗馬クラブ(12/35


12競技 トレーニン120

1位 中島妃香留  ヴィエナ


15競技 クロスバーバーティカル

1位 中島双汰   フライトリーダー

2位 岩長なつき  テラザウィウイン

3位 菱田えりか  テラザウィウイン

4位 川野剛    ルージュシャルマン


26競技 クロスバーバーティカル 壬生乗馬クラブ杯

2位 及川真紀子  キューブリック

3位 北澤香織   テラザウィウイン

5位 水野順子   キューブリック


27競技 70㎝障害 フォックスヴィジュアル杯

6位 繁田葉子   エールディヴァン


28競技 80㎝障害 あきた乗馬クラブ杯

4位 繁田賢治   イシドールス

5位 佐藤涼子   イシドールス


29競技 90㎝障害 桑折町ホースパーク杯

6位 繁田賢治   イシドールス



入賞された皆様おめでとうございました🎉




今年も大活躍だった双汰くん&シュガーは全日本障害Part I140㎝クラスに出場!


全国の強豪人馬が集まる大会に高校生ライダー×サラブレッドというコンビで挑み、見事3日間とも入賞するという快挙を成し遂げました👏


f:id:nakajimaturnierstall:20211220072540j:plain

シュガーのコンディションは抜群だったとのことなので本人的には悔しい結果となりましたが、今月末に再び三木で行われる大会で大障害150㎝にチャレンジするので、その時に有終の美を飾ってもらいましょう!!!




Part Iの翌週も三木に赴き、JRAのブリーディングホースショーに参加しました🏇


去年、馬事公苑で行われた時には高校生3人で荒稼ぎしてきた大会ですので今年も期待していたのですが、期待以上の活躍を見せたのは璃馬くん&エヴァでしたね🤗


f:id:nakajimaturnierstall:20211220072633j:plain

この一年RRC競技などで活躍してきた2人は賞金稼ぎにやってきたプロの選手たちと対等に闘って来てくれました🥊


これで璃馬くんも安心して受験に集中できますね!😶




12月には、壬生乗馬クラブさんにお邪魔しました!


今年はコロナで競技会が少なかったので、最後の最後に会員さんと学生たちと大所帯での参加ができて楽しかったです😊


土曜には茨大生が出場!

とにかく落馬しないでくれよぉぉとヒヤヒヤしていたのですが、みんな知らぬ間に安定した走行ができるようになっていました😌


OGとしては嬉しい限りでございます。


そのうち茨大ブログも更新してくれると思うので、そちらもチェックしてくださいね!



そして日曜には会員さん7人が参戦!


それぞれ、はじめての高さにエントリーしてみたり、同じ馬で違う高さの競技に出場したりと少しチャレンジングな大会でしたが、リボンを大量ゲットすることができました🥳🎉


f:id:nakajimaturnierstall:20211220072943j:plain

日々の練習の成果をきちんと発揮することができましたね!


この調子で来年も頑張って頂けたらと思います✌️✌️




この3大会はお写真をたくさん頂いたので、紹介していきますね📷


f:id:nakajimaturnierstall:20211220073032j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20211220073056j:plain

140㎝を軽々しく飛ぶ双汰&シュガー🌟

社長とひかちゃんも前のめりになって見守っています(2枚目後方)!笑


f:id:nakajimaturnierstall:20211220073441j:plain

来年はどこでどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね!!




f:id:nakajimaturnierstall:20211220073544j:plain

璃馬くん&エヴァ🐎

細身と小柄というコンビですが、なんとも力強い飛越💪


f:id:nakajimaturnierstall:20211220085030j:plain

三木ホースランドパークの子と戯れる中学生。

うちのぽんずといい、ミニチュアホースはまん丸になりやすいのでしょうか?🤔



f:id:nakajimaturnierstall:20211220085319j:plain

去年に続き、賞金ゲットとはならず…無念のルルちゃん🥺

来月のPart IIで払拭してくれるでしょう!!




f:id:nakajimaturnierstall:20211220111440j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20211220111505j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20211220111542j:plain

クロスバーバーティカルと70㎝に出場した北澤さん、及川さん、水野さん!

皆さん70㎝は初挑戦でしたので、安心安全(?)なテラとキューちゃんに騎乗していただきました🏇

来年もたくさんの競技会に参加していただけたらと思います😉



f:id:nakajimaturnierstall:20211220111934j:plain

山田さん佐藤さんも外部競技会での80㎝は初めてでしたが、コースを間違えずにゴールを切ることができました🤩

ニコラスとクリコだけにとどまらない所は流石ですね!!



f:id:nakajimaturnierstall:20211220115639j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20211220115702j:plain

競技慣れした賢治さん・葉子さんご夫妻は出番前にこの余裕!!

走行もバッチリで、お2人で3つのリボンをゲットされました🥳

来年はコロナが落ち着いて競技会も増えるといいですね🙏


大会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




ここでご報告があります。

私事で大変恐縮ですが、一身上の都合により12月27日をもって退職することとなりました。

そのため、このブログは今回の更新が最後となります。

こんな拙いブログをご愛読いただきありがとうございました。

更新頻度は低いし、職権濫用しまくりのエコ贔屓炸裂ブログだったにもかかわらず、多くの方に楽しんでもらえたようで嬉しい限りです…!


f:id:nakajimaturnierstall:20211220194025j:plain

「呼んだ?」


お世話になった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。

最後になりましたが、中島トニアシュタールの発展と会員の皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。


それでは、これで以上になります。

ありがとうございました!!


f:id:nakajimaturnierstall:20211220200005j:plain

     ♡Thank you for reading♡