中島トニアシュタール

茨城県にある馬術苑 中島トニアシュタールの会員によるトニア公認ブログ。トニアの日常や競技会の成績など、随時更新予定です!

馬の数だけゴールがある

こんばんは!トニアスタッフの豊原です🐴

先週はNTSホースショーでした🎉

ご参加された皆さま、ありがとうございました。おかげさまで無事に大会を終える事ができました😌

その成績を早急に更新せねば…と思っているのですが、なんせ会員の皆さまが大活躍してくださったので、打ち込みに時間がかかっております🤣

少々お待ち下さい!!


今回はJRAの引退競走馬のリトレーニング事業の一環として、中島トニアシュタールが取材を受けまして、その動画がアップされたので、いち早くご報告をと思い、大会成績より先に更新いたします😁


f:id:nakajimaturnierstall:20201006221901p:plain


https://youtu.be/oCTR9v6v26k


f:id:nakajimaturnierstall:20201006214425j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20201006214759j:plain

競馬を走る為に生産された馬をどう馬術競技馬として調教していくか、といった内容を社長の騎乗シーンや放牧の様子などを交えて、とてもかっこよく編集していただいております🥺❤️


f:id:nakajimaturnierstall:20201006215317j:plain

撮影自体は結構前に行われまして、現在三重県に移動したレネちゃんに出演してもらいました


f:id:nakajimaturnierstall:20201006215157j:plain

部班ではかったるめのエールも放牧の行き帰りは先頭をきって、活き活きとしております!


実はかなり前に会員さんから、「放牧の様子を知りたいので、ブログで取り上げて下さい!」とご要望いただいていたのですが、この動画を見てもらった方が早いだろうと思い温めておりました😅

けして、忘れていたわけではありませんよ!!




f:id:nakajimaturnierstall:20201006220139j:plain

現在、日本の競技会で活躍している馬のほとんどが外国から輸入された馬たちになっていますが、その中で安定した成績を出している引退競走馬のシュガー🐴

リトレーニング事業の期待の星といっても過言ではないでしょう😎👏



3分ほどの短い動画ですが、トニアでしか撮れない素晴らしい内容となっております!

ぜひご覧ください!!



そして、動画繋がりでもう一つ💡

私の出身校、出身サークル(?)でもある茨城大学乗馬同好会が、フレフレTVというYouTubeチャンネルに取り上げられました🎉



https://youtu.be/ZjH4Gztqxhw



茨城のサークル・団体取材という事で、珍しい活動が目についたのでしょう😁



f:id:nakajimaturnierstall:20201006221006j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20201006221052j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20201006221105j:plain

f:id:nakajimaturnierstall:20201006221117j:plain

現3年生4人!!可愛くて頼りになる後輩達です☺️


こちらは20分越えの長編となっております!

現部員が同好会の活動について、色々語り倒しているようなので、チェックしてみて下さいね!


 

さらにジュニアライダー代表として、双汰くんが取材の依頼を受けておりますので、そちらも動画ができ次第、ご報告したいと思います💪



いろいろと目が離せない中島トニアシュタール!!

このブログでは、出来るだけタイムリーに(出来るだけ…!!)にお届けしたいと思っております😎


とりあえず大会成績を早くあげられるように頑張ります!😴笑


次回の更新もお楽しみに!